Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

シンガー・ソングライター にゃんぞぬデシ、恋歌連続リリース企画第1弾「風とイルカと恋」配信スタート&MV公開

2021.05.22 12:55

シンガー・ソングライター にゃんぞぬデシ、恋歌連続リリース企画第1弾「風とイルカと恋」配信スタート&MV公開

にゃんぞぬデシ

Official Site

何気ない日常から生まれる繊細な歌詞と一度聴いたら頭に居座るキャッチーなメロディを織り成し、情感豊かな澄んだ歌声で表現するシンガー・ソングライター にゃんぞぬデシ。約2年ぶりとなるデジタル・シングル「風とイルカと恋」を本日5月22日にリリースし、同時にミュージック・ビデオも公開した。
 

にゃんぞぬデシ「風とイルカと恋」MUSIC VIDEO
 
「風とイルカと恋」は、誰もが経験したことのあるような甘酸っぱい初恋を描き、島田昌典プロデュースによりアナログ・レコーダーやヴィンテージ楽器を駆使して制作された、"ウォール・オブ・サウンド"とも呼べるちょっと懐かしくて温かいドリーミーなテイストの1曲。
 
ミュージック・ビデオでは、歌詞をフィーチャーし楽曲の世界観に寄り添った、恋の純粋さや切なさを感じさせる映像に仕上がっている。
 
本人コメントは以下のとおり。

 
このMVを初めて観た私は、時が流れて行く無常の美しさと、儚さと、切なさを感じ涙が溢れました。
『風とイルカと恋』は初恋をイメージして作った楽曲なのですが、このMVはまさに"初恋の走馬灯"だと思いました。
監督は私と同い年の映像作家・村上右京さんという方です。ある日、SNSで見つけた映像に一目惚れし、『風とイルカと恋』のMVは絶対この作品を生み出した方に創っていただきたい!と思い、私が直接お願いし、念願が叶いました。
観る方によって様々な物語が想起するようなMVだと思うので、最初から最後まで何度でも観ていただきたいです。
 
―― にゃんぞぬデシ

 
また本楽曲は、心揺さぶる恋の様々なシーンを切り取った楽曲を連続リリースする企画、"にゃんぞぬデシの恋歌日記"の第1弾として発表されたもの。次の作品のリリース情報にもぜひ注目してほしい。

 

▼リリース情報
にゃんぞぬデシ
デジタル・シングル
「風とイルカと恋」
sub2.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら

関連アーティスト

にゃんぞぬデシ