Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

永原真夏、PARKGOLFと共作した新曲「春のファンファーレ」明日4/28デジタル・リリース

2021.04.27 19:00

永原真夏、PARKGOLFと共作した新曲「春のファンファーレ」明日4/28デジタル・リリース

永原真夏が、新曲「春のファンファーレ」を明日4月28日にデジタル・リリースする。
 
本楽曲は、トラックメイカーのPARKGOLFが提供したトラックに、永原がメロディと歌詞を乗せ制作された。永原とPARKGOLFの共作は、2015年のSEBASTIAN X「こころ」のリミックス以来7年ぶり。ビート・ミュージック的なアプローチはありつつも、永原真夏の歌に寄り添うようにアレンジされたトラックが印象的な楽曲となっている。
 
また、アートワークは永原本人による書き下ろし。アーティスト写真撮影は、LUCKY TAPESのサックスとしても活躍するムラカミダイスケが担当した。
 
本楽曲に関する本人コメントは以下のとおり。

 
個人的に春に聴く音楽が好きで、毎年毎年何を聴こうか楽しみにしています。
春に歌うのも特別好きで、今作はパーゴルに「春の歌が歌いたいのですが」と連絡をして、実現した一曲です。
去年の春からどこか停止してしまった音楽現場のドリンクカウンターの隅や、住んでいる町のアパートの壁、ゴシック体ボールドで見出しにされるまでもない衝動とか、使い古されて使い道が無くなったロマンやドリーム、重なりすぎて破綻してる理屈とか、ディストピアというには生活すぎる毎日の隅々に、春風のコーラスが一瞬吹くようにと、祈りを込めて構成しました。
 
みなさんお元気ですか?わたしはとっても元気!
 
なるべくあたたかいうちに、どうぞ聴いてみてね。

 
―― 永原真夏

 
なお本作は、HIP LAND MUSICによるデジタル・ディストリビューション&プロモーション・サービス"FRIENDSHIP."が、デジタル・リリースをサポートしている。

 

▼リリース情報
永原真夏
配信シングル
「春のファンファーレ」
nagaharamanatsu_haruno_fanfare.jpg
2021.04.28 ON SALE
[FRIENDSHIP.]
配信はこちら

 
配信シングル
「忘れられない日々となって」
wasurerarenaihibitonatte.jpg
NOW ON SALE
[FRIENDSHIP.]
配信はこちら

関連アーティスト

永原真夏