Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

大橋ちっぽけ、2021年第1弾楽曲「By Your Side」が4/7スタートのドラマParavi"理想のオトコ"EDテーマに決定&4/21配信リリース。同曲使用のタイトル・バック映像公開

2021.03.24 18:00

大橋ちっぽけ、2021年第1弾楽曲「By Your Side」が4/7スタートのドラマParavi"理想のオトコ"EDテーマに決定&4/21配信リリース。同曲使用のタイトル・バック映像公開

大橋ちっぽけの2021年第1弾楽曲「By Your Side」が、4月7日スタートのテレビ東京系ドラマParavi"理想のオトコ"のエンディング・テーマに決定した。
 
このドラマは、LINEマンガにて連載がスタートし累計380万回閲覧を突破した"理想のオトコ"(チカ著/講談社パルシィ所載)を、蓮沸美沙子主演で初ドラマ化したもの。ふたりのアラサー・ヒロインが10歳年下、同級生、10歳年上のそれぞれの男性との理想の未来を模索、葛藤しながら、本当の幸せとはなにかを追い求める、リアルな大人の恋愛事情を描いたラヴ・ストーリーだ。
 
大橋ちっぽけは、このドラマのコンセプトに沿って楽曲を制作。彼の新境地ともいえる、大人のリアルなラヴ・ソングとなっている。大橋ちっぽけと、"理想のオトコ"のプロデューサー 小松幸敏からのコメントは以下のとおり。

 
■大橋ちっぽけコメント
 
エンディングテーマを担当させて頂けることを知った時は、とても嬉しくてありがたい気持ちでいっぱいになりました。
「By Your Side」は、大人になるにつれて根拠ばかりを求め、自分の素直な感情を口にできなくなってしまう人々のもどかしさをテーマに制作した楽曲です。
僕は現在22歳ですが、物語の登場人物たちは僕よりもさらに大人なので、より一層そうしたもどかしさに悩みながら生きているだろうと思います。
「By Your Side」は、そうした悩みを抱える方々の心をほぐし、あたたかく背中を押すような優しい1曲に仕上がったと感じています。
ぜひ素晴らしいドラマと共に楽しんで頂けたら幸いです。

 
■"理想のオトコ"プロデューサー 小松幸敏(テレビ東京)コメント
 
大橋ちっぽけさんがドラマの為に書き下ろしで作ってくれたデモ音源を始めて聞いた時、優しくも力があり包み込まれるような歌声と歌詞が、脚本を作っていた時にぼんやりですが思い描いていたエンディングの映像とリンクし、是非お願いしたいと思いました。
男女の恋愛は大人になると世間体やプライド、年齢などが邪魔し簡単には好きと伝えられなくなります。そんな大人の背中を少し押してくれ、聴いた後どこか温かくなる曲は番組のラストにピッタリです。大橋さんにお願いして良かった!
一人でも多くの人にこの曲を聞いて欲しいです。

 
また、「By Your Side」のテレビ・サイズを使用したタイトル・バック映像が、テレビ東京公式YouTubeチャンネルにて公開されているので、ぜひチェックしよう。
 

ドラマParavi「理想のオトコ」/EDテーマ 大橋ちっぽけ「By Your Side」
 
なお、「By Your Side」は4月21日より主要サイトにて配信されることが決定している。

 

▼リリース情報
大橋ちっぽけ
2021年第1弾楽曲
「By Your Side」
ohashichippoke_by_your_side.jpg
2021.04.21 ON SALE
※配信リリース

 

▼番組情報
risounootoko.jpg
ドラマParavi"理想のオトコ"
4月7日(水)スタート/毎週水曜深夜0:40放送
放送局:テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビ北海道、テレビせとうち、TVQ九州放送
※BSテレ東でも放送予定
配信:動画配信サービス"Paravi"にて3月31日(水)21:00より毎話独占先行配信
原作:チカ"理想のオトコ"(講談社パルシィ所載)
主演:蓮佛美沙子
出演:藤井美菜、瀬戸利樹、味方良介、安藤政信
エンディング・テーマ:大橋ちっぽけ「By Your Side」
オフィシャルHP:https://www.tv-tokyo.co.jp/ootoko/

関連アーティスト

大橋ちっぽけ