Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

Karin.、ニュー・アルバム『solitude ability』の世界観を映像表現したショート・フィルム公開。主演は伊藤万理華、監督は枝 優花

2021.02.26 22:00

Karin.、ニュー・アルバム『solitude ability』の世界観を映像表現したショート・フィルム公開。主演は伊藤万理華、監督は枝 優花

Karin.が、10代最後のアルバム『solitude ability』を3月10日にリリースする。アルバムの発売に先駆けて、今作をもとに着想されたショート・フィルムが制作された。
 
ショート・フィルムのタイトルはアルバムと同じく"solitude ability"。監督/脚本を務めるのは、映画"少女邂逅"のほか、ドラマ制作やアーティストのミュージック・ビデオ制作などを行う枝 優花。主演を乃木坂46卒業生にして新たなカルチャー・アイコンとしても注目を集める伊藤万理華が務める。
 
"孤独"や"普通"というテーマを、瞬きする間に消えてしまいそうなほど刹那的で美しい映像と、解釈の余白を残した脚本で表現したショート・フィルムは、Karin.の透明感のある歌声とともに、心の奥にある形の定まらない感情を動かす。
 
今作は2部作で、本日2月26日に1部"solitude ability -過去と未来の間-"、3月10日に2部"solitude ability -涙の賞味期限-"が公開される。新型コロナウイルスの影響により、人と人の物理的、精神的な距離が遠くなっている今だからこそ、このショート・フィルムが多くの人の孤独な時間に寄り添い、励ますものになるだろう。
 
なお、劇中で流れるアルバム『solitude ability』収録曲「過去と未来の間」は本日2月26日から先行配信されている。
 

ショートフィルム「solitude ability - 過去と未来の間 - 」/ 枝優花 × 伊藤万理華 × Karin.
 

ショートフィルム「solitude ability - 涙の賞味期限 - 」/ 枝優花 × 伊藤万理華 × Karin.
※3月10日(水)20時プレミア公開

 
■Karin. コメント
「solitude ability」とは「孤独を知ったから強くなれた」ということを表しています。
このアルバムを通して「人で感じる孤独」と「誰かがいる孤独」を伝えたいと考えたときに、
伊藤万理華さんと枝優花さんが頭に浮かびました。
伊藤万理華さんの独特で素敵な世界観が前から好きだったので
「solitude ability」を表現して欲しいと思いましたし、
枝優花さんが監督をしている映画が好きだったので、
今回この様な形で夢を1つ叶えることが出来て本当に嬉しかったです。
ショートフィルムが完成したときは「solitude ability」の意味がより確かになった気がしました。
私が作っている音楽は目に見えませんが、伊藤万理華さんと枝優花さんが、
アルバムの世界観を映像作品として丁寧に表現してくださいました。
是非観てもらえると嬉しいです。

 
■枝 優花 コメント
今回ご縁があり、Karin.さんと伊藤万理華さんとご一緒できとても良い時間でした。
生きていくなかで、気にかけていなかったことが段々とささくれのようになってしまったり、
相手と自分を比べ平均点を探るようなことが沢山あると思います。
ただ、本当は自分の人生と誰かの人生が、ただそこに共存しているだけ。
そのなかで、どう歩み寄り、許し、受け入れていくかなのだと思います。
この物語が、誰かに届くことを祈ります。

 

▼リリース情報
Karin.
3rdアルバム
『solitude ability』
karin_jkt.jpg
2021.03.10 ON SALE
UMCK-1685/¥3,000(税抜)
 
1. 君が生きる街
2. 瞳に映る
3. 泣き空
4. 痛みがわかれば
5. 知らない言葉を愛せない
6. シネマ
7. 君の嘘なら
8. 愛は透明
9. この感情にはまだ名前がない
10. 過去と未来の間
11. ドライフラワー
12. 涙の賞味期限
13. 世界線

 
ニューEP
『この感情にはまだ名前がない - ep』
Karin.KonokanjonihaMadanamaeganai-ep_JK.jpg
NOW ON SALE
※配信リリース
 
1. この感情にはまだ名前がない
2. 瞳に映る
3. いつかの私へ
4. 君が生きる街 -弾き語り-
 
https://Karin.lnk.to/KonokanjonihaMadanamaeganai_ep

関連アーティスト

Karin.