Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

斎藤宏介(UNISON SQUARE GARDEN)と須藤 優によるバンド XIIX、未発表曲「talk to me」の映像&デモ音源公開

2020.06.19 22:20

斎藤宏介(UNISON SQUARE GARDEN)と須藤 優によるバンド XIIX、未発表曲「talk to me」の映像&デモ音源公開

UNISON SQUARE GARDENのギター・ヴォーカルとして活躍している斎藤宏介と様々なアーティストのレコーディングや楽曲アレンジ、ライヴ・サポートなどで名を馳せているベーシストの須藤 優が結成したバンド XIIXが、未発表曲「talk to me」の映像&デモ音源をバンド公式YouTubeチャンネルや各SNSで公開した。
 

 
これは彼らが作詞、作曲、編曲、演奏、録音、ミックスをすべてふたりだけで行った音源であり、新たな自己表現の場"in the Rough"として継続していくという。公開された動画では、斎藤と須藤の演奏する手元や歌っている口元などに寄っており、音楽が生まれる瞬間を見ているような映像となっている。

 
新たな表現の場として、0から100までの全てを二人だけの手で作ったデモ音源を公開していく「in the Rough」を始めました。ここでは今やりたいことや今言いたいことを今作って今公開するという実験的な試みをしていきます。
いつか来る次のアルバムリリースまでは2ヶ月に1回くらいのペースでやって行こうと思っています。
一緒に面白がってやってください。
 
―― XIIX

関連アーティスト

UNISON SQUARE GARDEN