Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

のん、大友良英、Sachiko Mによるユニット"のんとも。M"、始動。音源第1弾「lalalaにちようび」を6/21放送のJ-WAVE"INNOVATION WORLD ERA"で初OA

2020.06.19 21:00

のん、大友良英、Sachiko Mによるユニット"のんとも。M"、始動。音源第1弾「lalalaにちようび」を6/21放送のJ-WAVE"INNOVATION WORLD ERA"で初OA

のん、大友良英、Sachiko Mによる待望のユニット"のんとも。M"が始動することになった。
 
朝ドラで出逢った才能がゆる~く再結集。あれからもう7年、しかしその絆は今も続いていた。コンセプトは"ゆる~く楽しむ"で、コロナ禍の自粛中にリモート・レコーディングで制作された音源第1弾は一般募集でコーラスを集めて収録した、Sachiko M作詞作曲の「lalalaにちようび」。ラストに向かうにつれ100人以上の合唱が重なる、胸を打つ楽曲となっている。
 
この「lalalaにちようび」はのんがパーソナリティを務めるJ-WAVE"INNOVATION WORLD ERA"の6月21日23時からの放送回で初オンエアされる。
 
また、大友良英、Sachiko Mは次回の"のんおうちで観るライブ"への出演も決まっている。
 
3人からのコメントは以下の通り。
 
昨年のPIT INNでの年末ライブに結成された『のんとも。M』です。
メインボーカル!のんと、自由奔放な大友さんと、ピリ辛Sachikoさんの3人が集まると、不思議と和やかな空気が流れます。楽しくてしょうがないです。何が飛び出してもおかしくない、自由な空間。広い心と子供な心で頑張ります。
lalalaにちようび、リモートでみなさんと繋がった曲!たくさんの方に届いて欲しいです。
―― のん
 
年末年始の親戚の集まり宴会バンドくらいのノリではじめた「のんとも。M」が
ステイホームのおかげ? なのか、本格始動を始めてしまいました。
よりによって3密ライブもできないこのご時世に!
親戚の集まり的音楽を極めるべく、3世帯住宅並みの年齢差を生かして、
まずはリモート3密ポップに挑戦なのだ! えい!
―― 大友良英
 
「のんとも。M」なぜかふんわり醸し出される親戚感。この3人でなにをやるんだ?と思いつつ、天使な「のんちゃん」のイメージから「lalalaにちようび」がまっさきに浮かびました。3人であれもしたいね、これやりたいかも、やってみる?やってみましょう!どんな状況でもとりあえずとにかくやってみる、「希望」がいっぱいのユニット、それが「のんとも。M」。今後もどうなっていくのか、ゆるりと見守ってください。世界に届け!
―― Sachiko M


 

▼楽曲情報
のんとも。M
音源第1弾
「lalalaにちようび」
・ヴォーカル:のん
・アレンジ/ギター:大友良英
・作詞作曲/コーラス:Sachiko M
・ピアノ/キーボード:江藤直子
・オルガン:近藤達郎
・ベース:かわいしのぶ
・ドラムス:Itoken
・100人以上の大リモートコーラス隊
・ミックス: 中村茂樹

 

▼番組情報
J-WAVE 81.3FM"INNOVATION WORLD ERA"
6/21(日)23:00~
パーソナリティ:のん
のんとも。M「lalalaにちようび」初オンエア

関連アーティスト

のん