Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

イロムク、自主レーベル"yoko records"よりデジタル・シングル「シャンプー」リリース&MV公開。初の無観客配信ライヴ"やり直そ"6/19に開催決定

2020.06.17 12:00

イロムク、自主レーベル"yoko records"よりデジタル・シングル「シャンプー」リリース&MV公開。初の無観客配信ライヴ"やり直そ"6/19に開催決定

新代田を拠点として活動する4人組バンド イロムクが、本日6月17日に配信シングル「シャンプー」をリリースした。
 
「シャンプー」はすでにファンの間ではライヴの定番曲となっており、リリースを心待ちにされていた作品だ。イロムク自身も"バンドにとってのリード曲"と言うほど「シャンプー」を大切にしており、ライヴで温めてはタイミングを窺っていた。そして今回、イロムクの自主レーベル"yoko records"を立ち上げたタイミングでの配信シングル「シャンプー」リリースとなった。
 
また、そのリリースを記念してイロムクは6月19日20時から、初となる無観客配信ライヴ"新代田FEVER×イロムクpre. 「やり直そ」"を開催する。
 
無観客とはいえ、イロムクがライヴハウスで演奏するのは約3ヶ月ぶりということもあり、タイトル"やり直そ"にはバンドのテーマともなっている失恋や喪失感に加えて、"ここからまた必ずやり直す"という強い決意が込められている。
 
配信ライヴの試聴は無料だが、当日はYouTube Super Chatでの配信とのこともあり、投げ銭によるコメント、金銭的な支援も可能だ。収益はすべて会場である新代田FEVERに寄付される。
 
なお、「シャンプー」のミュージック・ビデオも公開中。
 
メンバーがプロデュースをしているからこそ映し出せる、曲に対しての映像のマッチングも見逃せない。
 

イロムク「シャンプー」
 
藤沼 絢(Vo/Gt)からのコメントは以下の通り。
 

今回リリースさせて頂く「シャンプー」は、語弊を恐れずに言うと僕にとって今まで書いて来たどの曲よりも大切な曲です。

紛れも無く僕の5年間をこの3分16秒に詰め込みました。

思い出を思い返してしまう様に、勝手に歌詞がまるで過去の生活の中に文字としてあったかの様に。

そんな感覚ですぐに書き終えられた事を覚えています。

ここまで次回作を書くのに良くも悪くもプレッシャーがかかる曲は初めてです。

そのくらい、僕にとって大切な一曲です。
 
―― イロムク 藤沼 絢(Vo/Gt)

 

▼リリース情報
イロムク
配信シングル
『シャンプー』
iromuk_shampoo_jkt.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら
 


▼ライヴ情報
"無観客配信ライブ「新代田FEVER×イロムクpre やり直そ」"
6月19日(金)20:00~
無料/YouTube Super Chat内にて投げ銭可能(収益はすべて新代田FEVERへ寄付させていただきます)
配信ライヴのURLは配信日当日イロムク オフィシャルTwitterで告知

関連アーティスト

イロムク