Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

ポップしなないで、新曲「救われ升」配信リリース。MV&最新アー写も公開

2020.03.11 18:00

ポップしなないで、新曲「救われ升」配信リリース。MV&最新アー写も公開

ポップしなないで

Official Site

ポップしなないでが、本日3月11日に新曲「救われ升」を配信リリースし、同曲のミュージック・ビデオをYouTubeにて公開した。
 

【MV】ポップしなないで「救われ升」
 
もやもやを吹き飛ばすような軽快なかわむらのドラムに乗せて、かめがいの早口言葉にも似た、ラップ調の畳み掛ける語りで始まる「救われ升」。一緒に口ずさみたくなるような繰り返しのサビが印象的で、思わず手を挙げたくなる爽快なポップ・チューンとなっている。彼らのライヴではすでに披露されており、盛り上がる曲として人気の高い楽曲。リリースを望む声が多く、今回待望の配信リリースとなった。
 
また本日18時に公開されたミュージック・ビデオの監督は、映画"東京喰種 トーキョーグール【S】"の監督なども務めた平牧和彦。何度も屋上へ落ちてくるかめがいが物語をループしているかのように見え、様々な場面に切り替わるテンポのよいミュージック・ビデオとなっている。
 
同時にアーティスト写真も公開。前回はうつぶせ、前々回はパイ投げで顔が隠れたアーティスト写真だったため"顔出しをしていない?"とも言われがちだった彼らだが、今回は久しぶりの"顔出しアー写"となっている。
 

なお、ポップしなないでよりコメントも届いている。
 
「救われ升」は我々の理想そのものみたいな曲です。言ってることは一見支離滅裂ですが、聴いた人それぞれの解釈で、この曲に救われることがあれば嬉しいです。
是非サビは口に出してみてください。案外楽しいので。

MVは、平牧監督を始めとした映像チームの素晴らしい映像技術と、アクションつなぎという動きから動きにつなぐ手法によるアイディアの数々、そしてそれにタダ乗りしてふざける我々を楽しんでもらえたらと思います。
 
―― ポップしなないで

 
ポップしなないでは、3月27日に自主企画"環状線7ツ目の世界"を開催する。対バンには「魔法使いのマキちゃん」のミュージック・ビデオに出演している和田 輪の所属するMaison book girlが決定しているので、こちらも併せてチェックしてほしい。

 

▼リリース情報
配信シングル
「救われ升」
sukwuaremasu.jpg
各配信サイトはこちら

 

▼配信情報
無観客生配信スタジオ・ライヴ
3月11日(水)19:00から21:00ごろまで
19:00~19:40 ポップしなないで
20:00~20:45 toitoitoi
配信チャンネル:toitoitoi YouTubeチャンネル / 西永福JAM 17Live(イチナナライブ)チャンネル(視聴者からの投げ銭が可能)

 

▼ライヴ情報
"環状線7ツ目の世界"
3月27日(金)新代田FEVER
w/ Maison book girl
open 18:30 / start 19:00
[チケット]
前売 ¥3,200 / 当日 ¥3,700(+1drink)

関連アーティスト

ポップしなないで