Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

のん、いわて純情米の新CM出演。ずぶ濡れで稲穂の純情な気持ちを叫ぶ。CM楽曲は佐藤和夫(SaToMansion)によるSIAM SHADE「1/3 の純情な感情」カバー

2019.09.30 07:00

のん、いわて純情米の新CM出演。ずぶ濡れで稲穂の純情な気持ちを叫ぶ。CM楽曲は佐藤和夫(SaToMansion)によるSIAM SHADE「1/3 の純情な感情」カバー

のんが、いわて純情米の新CMに起用された。同CMが10月1日より放映される。
 
新CMでは、のんが稲穂役で登場。激しい雨風の中、水田の中に佇みながら"絶対負けない。むしろありがとうだよ!"と稲穂の純情な気持ちを力強く叫ぶ内容となっている。自然の恩恵を強さに変える稲穂の純情な気持ちを、何事にも負けず純情でまっすぐなのんが伝えることで、岩手県が誇る済んだ空気、元気な土、清らかな流れ、そして生真面目なまでに純粋な情熱を持った農家が丹精を込めて育てた、いわて純情米の魅力を表現している。
 
また、"純情"米にかけて、CM楽曲はSIAM SHADEの「1/3 の純情な感情」を採用。岩手出身の世界初の4兄弟バンド、SaToMansionのヴォーカル、佐藤和夫が楽曲をカバーした。
 
14トンもの水が入った水田の中、雨風でずぶ濡れになりながら力強く叫ぶシーンと、最後にのんの顔の近くにトンボが飛んできて笑顔に変わる癒しシーンのギャップは必見だ。
 

JA全農いわて・いわて純情米 15秒TVCM「稲の想い」篇
 
佐藤和夫からは、以下のコメントが到着している。
 
岩手でも大活躍される のんさん と間接的ではありますが共演させて頂ける事になりとても光栄に思います。 映像にはとても力強いエネルギーを感じましたので、その魅力を最大限引き立てられるようディレクターさんと 相談し、たくさんテイクを重ね、感情との動きと画がぴったり貼りつくような音が録れて満足しています。岩手 への愛とエネルギーに満ち溢れたこの動画が多くの人の心に響く事を願っております。
―― 佐藤和夫(SaToMansion)
 
また、CMのメイキング映像、6秒動画も公開されている。
 

JA全農いわて・いわて純情米 CM&グラフィックメイキング映像
 

A全農いわて・いわて純情米 6秒WEBCM「6秒で稲の想い」篇
 


▼CM情報
いわて純情米 新CM"稲の想い"篇
オンエア日:10月1日(火)
出演:のん
歌:SaToMansion佐藤和夫「1/3 の純情な感情」
HP:https://www.junjo.jp/brand/kome/

 
ユニクロ"カーブパンツ"
出演:のん
CMソング:椎名林檎「確かな誇り」

関連アーティスト

SaToMansion, のん