Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

眉村ちあき、メジャー1stアルバム『めじゃめじゃもんじゃ』より「ほめられてる!」MV公開

2019.06.21 12:00

眉村ちあき、メジャー1stアルバム『めじゃめじゃもんじゃ』より「ほめられてる!」MV公開

眉村ちあきが5月にリリースしたメジャー1stアルバム『めじゃめじゃもんじゃ』より、「ほめられてる!」のミュージック・ビデオが公開された。
 

眉村ちあき「ほめられてる!」MV
 
「ほめられてる!」は、ファンの人に褒められたことが嬉しくてできた楽曲。ライヴ後にファンの人たちと遊んでいるとき、眉村がビルのやまびこで"ピァー"と声を出していたところ、そのやまびこの声が返ってくるたびにファンが"おー!"と拍手して褒めてくれ、嬉しくなった眉村がその場で"ほめられてる〜♪"と手振り付きで歌ったのがきっかけだという。ライヴのMCやファンとの遊びの場から"フッフ〜♪"という合いの手も加わって生まれた、一体感をそのままレコーディングしたようなイントロから始まる眉村ちあきワールドは必聴だ。
 
また、MVの監督は現在東京藝術大学デザイン科在学中のやまちさが担当。楽曲にぴったりのかわいらしいアニメーションMVに仕上がった。
 
なお、MVの公開に併せて眉村ちあきのコメントも到着している。
 

褒められると、嬉しいよね!
わたしは褒められると 「よーしもっと頑張っちゃお!」と、さらに頑張る気力が湧いてきます!褒められてやる気を伸ばしたり、褒めて相手がハッピーになるなら自分もハッピーだよね。もっと世界中のみーーんなが褒め合えれば、幸せだし頑張れるしいい事づくめじゃん!って思ってこの曲を作りました!もちろん、自分で自分のことを褒めるのも忘れないで☆
このMV見てくれてありがとう!超えらいね~!!
 
―― 眉村ちあき

 

▼リリース情報
眉村ちあき
メジャー1stアルバム
『めじゃめじゃもんじゃ』
mejameje.jpg
NOW ON SALE
TFCC-86657/¥2,778(税別)
※初回プレス分のみゴールドのスペシャル・パッケージ仕様
 
1. ほめられてる!
2. ピッコロ虫
3. 奇跡・神の子・天才犬!
4. 開国だ
5. Queeeeeeeeeen
6. なんだっけ?
7. ヘチマで体洗ってる
8. 書き下ろし主題歌 ※映画"クソみたいな映画"主題歌
9. おじさん
10. 代々木公園
11. ゲロ
12. Teeth of Peace
13. 荻窪選手権
14. ブラボー
15. 本気のラブソング
16. 大丈夫
■ボーナス・トラック
100人眉村の大丈夫
ハゲ放題

 

▼ライヴ情報
"BIGCAT -BIGLOVE- "
9月20日(金)大阪BIGCAT
"LIQUIDROOM -過剰なダブルピース-"
10月21日(月)恵比寿LIQUIDROOM
[チケット]
¥4,000(D代別)

関連アーティスト

眉村ちあき