Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

MOROHA、新曲「Elizabeth」エリザベス宮地監督によるMV公開

2019.02.06 19:00

MOROHA、新曲「Elizabeth」エリザベス宮地監督によるMV公開

MOROHAが、新曲「Elizabeth」のミュージック・ビデオを公開した。
 

MOROHA 「Elizabeth」MUSIC VIDEO
 
同楽曲は、ギターのあたたかくもどこか切ないフレーズにのせて、カメラを通じての様々な形の人間模様、その中に溢れる愛情を綴った、心に迫るミッド・バラードに仕上がっている。
 
なお、ミュージック・ビデオの監督を務めたのは奇才 エリザベス宮地。2018年に彼によって撮影された数々の写真を中心に構成されており、日常のスナップから美しい風景、ライヴのオフショットなどそのシチュエーションは多様ながら、人々の"写真"を取り巻く様々な想いが伝わってくるハートフルな映像作品となっている。ぜひチェックしてほしい。
 
また、今回の発表に寄せて、MOROHAのアフロ(MC)と監督のエリザベス宮地より以下のコメントが到着している。
 
全てのありとあらゆる"カメラマン"に愛を込めて。
―― MOROHA アフロ(MC)

  
MOROHAがカメラのことを綴った歌を作ってくれたので、昨年撮った写真で返しました。

「この写真、あの人に見て欲しいな」

現像した写真を見た時にそう思えることが、写真を撮り続けているたった一つの理由です。
―― 監督 エリザベス宮地

 

▼リリース情報
MOROHA
ニュー・アルバム
『MOROHA Ⅳ』
2019.05.29 ON SALE
[YAVAY YAYVA RECORDS / UNIVERSAL SIGMA]
 
「拝啓、MCアフロ様」
「五文銭」
「うぬぼれ」
「遠郷タワー」
含む、全10曲収録予定

 

▼ライヴ情報
"MOROHA自主企画「月金でギンギン!~職場の死神背負って来い~」"
2月13日(水)下北沢ERA
w/ mouse on the keys
2月14日(木)新宿LOFT
w/ 当日解禁
2月22日(金)吉祥寺キチム
w/ 立川吉笑

 
"MOROHA 地方自主企画「破竹」"
[第十九回]
2月11日(月・祝)十三FANDANGO
w/ ATATA
[第二十回]
day1:3月2日(土)鹿児島SR HALL
day2:3月3日(日)福岡ROOMS
w/ 崎山蒼志

 
"MOROHA 「単独」"
7月13日(土)日比谷公園野外大音楽堂
開場 17:00 / 開演 18:00
全指定席¥4,500(税込)

関連アーティスト

MOROHA