Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

ラブリーサマーちゃん、書き下ろし新曲「ミレニアム」が富士通WEBドラマ"Wednesday Girlfriend"主題歌に決定

2019.02.18 12:00

ラブリーサマーちゃん、書き下ろし新曲「ミレニアム」が富士通WEBドラマ"Wednesday Girlfriend"主題歌に決定

ラブリーサマーちゃんの書き下ろし新曲「ミレニアム」が、本日2月18日より公開となった富士通によるWEBドラマ"Wednesday Girlfriend"の主題歌に決定した。
 

WEBドラマ『Wednesday Girlfriend』|富士通キャンパスPC
 
本動画は、富士通にインターンとして参加していた現役大学生によって、"キャンパスPC"の魅力をより多くの方に伝えるために企画されたもの。なお、映像を手掛けるのは慶應義塾大学3年生の松本花奈監督。主題歌を担当するのも現役大学生のラブリーサマーちゃん。メイン・キャストも現役大学生という、大学生による大学生のための動画となっている。
 
さらに、サイド・ストーリー"My Campus Life Partner ~キャンパスPCと私~"も公開されているので、併せてチェックしてほしい。
 

My Campus Life Partner ~キャンパスPCと私~|富士通
 
また、今回の発表に寄せて、ラブリーサマーちゃんより以下のコメントと、楽曲への想いが寄せられている。

 
■コメント
抗っても諦めても皆様の歩く道がせめて晴れであれば良いと願っております。ラブリーサマーちゃんは皆様の新たな門出を応援しています!
 
■楽曲への想い
キャンパスPCということで、大学入学という華やかな節目を前に、皆、ささやかな期待を抱いている。そんな期待に寄り添うような歌を書きたいと思い制作しました。また、今年の春パソコンを購入しそうな2000年生まれの新大学生のことを考えて「ミレニアム」というタイトルにしています。
楽曲の作成にあたって、華やかな大学生活の中で、何らかに打ち込む大学生を肯定したいと思いました。 また、新たに世界を知っていく過程で、点と点に見えていた事象が繋がって、線だった、線どころではなく 面だったと気付く瞬間があります。パソコンはその過程を強力にバックアップしてくれる存在だと思います。パソコンや他者との関わり合いの中で新しいものを知れること・新しい価値観を得られること、そして他者 との関わり合いへの期待を歌詞にしました。
 
―― ラブリーサマーちゃん

 

▼WEBドラマ情報
富士通キャンパスPC "Wednesday Girlfriend"
公開中
主題歌:ラブリーサマーちゃん「ミレニアム」

 

▼ライヴ情報
"ラブリーサマーちゃん ワンマンライブ"
4月30日(火・祝)恵比寿LIQUIDROOM
OPEN 17:00 / START 18:00
[チケット]
前売 ¥3,000 / 当日 ¥3,500(D代別)
■一般発売:3月9日(土)~
[問]
LIQUIDROOM 03-5364-0800

関連アーティスト

ラブリーサマーちゃん