Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

石毛輝、ソロ・プロジェクトのニュー・アルバム『Songs For Sleepless Night』を通販とライヴ会場限定でリリース決定

2017.12.15 12:00

石毛輝、ソロ・プロジェクトのニュー・アルバム『Songs For Sleepless Night』を通販とライヴ会場限定でリリース決定

石毛輝が、自身のレーベル"Romantic1984"よりソロ・プロジェクト"Ishige Akira"のニュー・アルバム『Songs For Sleepless Night』を"UKFC ONLINE STORE"での通販とYap!!!・lovefilm・石毛輝のライヴ会場限定でリリースすることを発表した。
 
同アルバムは、石毛自らレコーディング・ミックス・マスタリング、ジャケット・デザインまでの全てを手掛けており、自身のレーベルから直接お客さんに届けたいという思いから、通販とライヴ会場限定でのリリースとした。

 
石毛本人が気持ちを込めて、1枚1枚手作業でCDをパッケージングをしたものをクリスマス・イブにYap!!!で出演する"MERRY ROCK PARADE 2017"から販売。通販は本日12月15日より"UKFC ONLINE STORE"にて受付開始。12月24に手元に届くように発送される。

 
なお、今回の発表に寄せて石毛輝から以下のコメントが到着している。
 
皆さん、いつもありがとうございます。石毛です。
クリスマスイブに4枚目のソロアルバム『Songs For Sleepless Night』を僕のレーベル「Romantic 1984」からライブ会場と通販限定でリリースします。

まず今回ライブ会場と通販限定にした理由ですが、CDのリリースにはプロモーションなどをする時間が必要な為、リリースの約3ヶ月前に完成させる事が多いのですが僕は一ミュージシャンとして、時間を置かないことによって、CDが完成した瞬間の他に代え難い作り手の感動をリスナーの皆さんと自分と同じ温度で分かち合いたいと思い、今回はライブ会場と通販限定というスピード感あるリリースにしました。(レコーディングが終わったのは12/8、ジャケット等のデザインが終わったのは12/11です)

こんな破天荒で面白いことが出来るのは自分のレーベルだからこそですし、素晴らしいスタッフ皆の理解があるからだと切に感じ、感謝しています。
作品の内容としてはタイトルを日本語に訳した「眠れない夜のための曲たち」という感じの総合的に穏やかで優しい作品になっていると思います。もちろん(?)ただ穏やかなだけではないので、その辺りは是非聴きながら楽しんで頂ければなと思います。

あと今作は全て自宅スタジオにて自分1人で演奏、録音、ミックス、そしてマスタリングを手がけていて、さらにジャケットのデザインや商品のパッケージまで僕がやります!
なので、僕自身をすごく近くに感じて頂けるとても冬が似合うアルバムだと思うし、寝る前、夜の部屋、家事の合間、夕暮れ時の散歩、酔ってる時とかとか皆さんの日常の中に溶け込む音楽なので是非聴いてみてくださいね。
自分がサンタになったつもりで1枚1枚想いを込めてパッケージしますのでお楽しみに~!!!
―― 石毛輝

 
▼リリース情報
Ishige Akira
4thアルバム
『Songs For Sleepless Night』
ishige_akira1214.jpg
12月24日(日)リリース
R1984-003/¥2,000(税別)

1. 星弾くピアノ 
2. いななき 
3. 彩光 
4. うたたね
5. 過去が回す歯車 
6. 6本の調べ 
7. 跳ねる 
8. 光の森

■通販詳細
●UKFC ONLINE STORE
URL:https://ukfc.shop-pro.jp/?pid=126443282
※12月15日(金)昼12:00~受付開始
21日(木)までに注文(ご入金済み)のお客様には、24日(日)に商品をお届けします。