Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

下北系ロック・バンド"イロムク"、9/21にタワレコ限定でワンコイン・シングル『四枚目はどうなるの』リリース決定

2016.07.16 21:00

下北系ロック・バンド"イロムク"、9/21にタワレコ限定でワンコイン・シングル『四枚目はどうなるの』リリース決定

下北系ロック・バンド"イロムク"が、9月21日にTOWER RECORDS限定でワンコイン・シングル『四枚目はどうなるの』をリリースすることを発表した。
 
同シングルは、両A面シングルとして、ライヴで人気の高い「三枚目」と「化け者」の2曲が収録される。
 
また、今作に寄せて藤沼健(Vo/Gt)より以下のコメントも到着している。
 
この夏、2曲入りワンコイン1stシングル『四枚目はどうなるの』を発売させていただけることとなりました。

1曲目の「三枚目」は別に今まで発売したCDの数じゃないです。今回のが1stシングルですし。

とあるメジャー・バンドの1枚目のアルバム発売から3枚目のアルバム発売までの時系列で、ある男女2人の生活をたった4分弱の歌にした、そんな感じの曲です。今回この曲を書くにあたり、初めて文字数と言うか、いろいろなものが足りないと思いました。もっと詰め込みたいって気持ちを抑えて書きました。濃縮還元100%ジュースの原液みたいな曲です。だからそのたくさん不本意に用意した隙間にいろいろなあなた自身を重ね合わせて聴いてみるのもいいかもしれません。

2曲目の「化け者」は昨今のSNS上であれやこれやと言う人たちに向けて歌った讃美歌のようなものです。

今知ってくれてる人にはありがとうの、まだ知らない人には初めましての、無関心の人には出会い頭の一発をお見舞いするためのリリースです。

言葉は悪くなってしまいましたが、純粋にたくさんの人に届けばいいなと思っています。
―― 藤沼健(Vo/Gt)

 

▼リリース情報
イロムク
TOWER RECORDS限定ワンコイン・シングル
『四枚目はどうなるの』
9月21日(水)リリース
thcu-1001/¥500(税別)
 
1. 三枚目
2. 化け者

関連アーティスト

イロムク