Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

INTERVIEW

Overseas

CITIZENS!

2012年05月号掲載

CITIZENS!

Member:Thom (Gt)

Interviewer:沖 さやこ


-タイトルになっている“Here We Are”はアルバムの1曲目「True Romance」のワン・フレーズから取られたものですか?

そうだよ。ライヴをすると「True Romance」が一番盛り上がるんだ。特に“Here We Are”って歌う部分がファンのみんなのリアクションが大きくてね。僕らにとっても大事なフレーズだし、自然の流れでこのタイトルにしたよ。

-本国以外でもたくさんライヴを行ってらっしゃいますね。自国以外でのライヴの魅力は何でしょうか。

旅行ってわけじゃないけど、イギリスから出るってことがまず気持ちいいよね。これまでフランス、スペイン、ドイツ、トルコ、ベルギー……いろんなところを回ってきたけど、これからもどんどん回る予定だよ。ライヴをする前ってどういう風に受け入れられるか分からない状況でステージに上がるんだけど、自分がプライベートなところで作ったような曲に対して、違うカルチャーの人たちが盛り上がってくれるのはいつ感じても素晴らしいことだと思うよ。日本でも早くライヴがしたいよ!