Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

INTERVIEW

Overseas

THE SUNSHINE UNDERGROUND

2010年02月号掲載

THE SUNSHINE UNDERGROUND

Member:Daley Smith(Ba)

Interviewer:佐々木 健治


-現在では、さらにダンス・ミュージックとロックの垣根がなくなってきていますが、

今のイギリスのシーンはあなた方にはどう映っていますか?

あらゆるジャンルの音楽がクロスオーバーしている今の状況は良いことだと思うんだよね。
音楽において1つのジャンルに縛られるのはちょっと残念なことだと思うよ。UKのミュージック・シーンはすごく健全だと思うよ。あらゆるジャンルで面白い音楽を作り出す人達がいっぱいいるからね。

-最近は、ロックとダンス・ミュージックどちらを聴くことが多いですか?また、何かオススメのアーティストがいれば、教えて下さい。

どちらということもないかな。俺達はいろんなジャンルの音楽を聴いているんだ。Julian Casablancas (THE STROKES),Bon Iver, THE TEMPER TRAPとか。ヴォーカルのCraigはDEPECHE MODEなんかも聴いていたな。

-2010年は来日の予定はありますか?

2月1日からUKでのツアーが始まるんだ。3週間ぐらい行う予定だよ。それから日本には2月下旬か3月上旬にプロモーションで行く予定なんだ。今年の夏はUKで行われるフェスティバルにも参加するつもりだよ。日本にも春か夏にコンサート・ツアーやフェスティバルでまた行けたらいいなと思っているよ。

-最後に、日本のファンにメッセージをお願いします。

日本のみんなに会えるのを楽しみにしているよ!!できるだけ早く日本で新曲をライブパフォーマンスしたいと思っているから待っててくれよな!!