Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

DISC REVIEW

Japanese

information

Doit Science

『information』

Release Date : 2012-04-11
Label : ジャパンミュージックシステム

“なんだ、これは!?” 聴き終わって真っ先に頭に浮かんだのは、物書きとしては情けないながらもそんな言葉だった。予想外のものに出くわした時、人間というものはなんてありきたりな言葉しか出てこないのだろう。奇想天外という四文字熟語を音で表したらこうなった、というような今作である。勿論、ただ奇天烈なだけではない。フレットレス・ベースを筆頭に弦楽器隊の波紋を描くような音の連なりは、非常にアーティスティックであり、異次元に迷い込んだような幻想感に溢れている。リスナーの脳を痺れさせていくその快感は“ドイ中毒者が多数発生した”という言葉も大げさではないことを思い知らされる。Doit Scienceの5年ぶりのニュー・アルバム、心して聴いていただきたい。(石井 理紗子)