Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

DISC REVIEW

Japanese

LIVE INTO THE WILD

クロワニ

『LIVE INTO THE WILD』

Release Date : 2010-09-15
Label : SPACE SHOWER MUSIC

2006年12月富家イチロウ(Vo&Gt)を中心に結成された4人組ロックバンドのクロワニは、ガレージ・パンク、ブルース、ロカビリーなどの伝統的なロックを彷彿としながらも、どこか新しいと感じてしまったのは、ボーカル富家の詩の世界観が今という時代を上手く掴むことが出来ていたからだ。今回リリースされるクロワニ初のライヴ・アルバム『LIVE INTO THE WILD』は、攻撃的なギター音に軽快なリズム、さらに哀愁感も交わって自然とスピーカーの音量を上げてしまった。アルバム収録曲の他に、CD化されていないナンバーも収録されている。なんだか初めてTHEE MICHELLE GUN ELEPHANT聴いた時の感覚を思い出してしまった。(成田 早那)