Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

DISC REVIEW

Japanese

マイ・ジェネレイション

THE WAYBARK

『マイ・ジェネレイション』

Release Date : 2010-07-21
Label : バウンディ

青森出身の4ピースバンドTHE WAYBARKの1stアルバム。揃いのスーツに身を包んだ出で立ち、かと思えばメンバーそれぞれがてんでばらばらな名前だったりするので(だいち69(Vo)、Johnny(Gt)、おっくん(Ba)、ブラック斉藤(Dr))、正統派なのか、ふざけているのかと疑問に思ったが、失礼致しました。こいつら大真面目です。激アツなロックンロール野郎です。オールディーズからゼロ年代まで多くの音楽を消化した上で、音楽偏差値の高い曲を作る見た目も草食系な若いバンドが多い中、彼らはその間逆をいっている。とにかく熱血漢だ。だいち69は猪木イズムの継承者(早い話がプロレスファン)とのことだが、それで納得。これは闘魂注入ビンタのようなものじゃないか、一発おみまいしてやるぜという気合いだ。THE WAYBARK流闘魂注入後は、とにかく清々しいので、是非お試しあれ。(島根 希実)


Related DISC REVIEW

マイ・ジェネレイション

青森出身の4ピースバンドTHE WAYBARKの1stアルバム。揃いのスーツに身を包んだ出で立ち、かと思えばメンバーそれぞれがてんでばらばらな名前だったりするので(だいち69(Vo)、Johnny(Gt)、おっくん(Ba)、ブラック斉藤(Dr))、正統派なのか、ふざけているのかと疑問に思ったが、失礼致しました。こいつら大真面目です。激アツなロックンロール野郎です。オールディーズからゼロ年代まで多くの音楽を消化した上で、音楽偏差値の高い曲を作る見た目も草食系な若いバンドが多い中、彼らはその間逆をいっている。とにかく熱血漢だ。だいち69は猪木イズムの継承者(早い話がプロレスファン)とのことだが、それで納得。これは闘魂注入ビンタのようなものじゃないか、一発おみまいしてやるぜという気合いだ。THE WAYBARK流闘魂注入後は、とにかく清々しいので、是非お試しあれ。(島根 希実)