Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

"山本彩の音楽漬け"【最終回】

"山本彩の音楽漬け"【最終回】

Written by 山本 彩
2019.11.21 Updated

こんにちは山本彩です! 前回お伝えさせて頂きましたが コラム連載、今回で最終回となります! そんなラストに書かせて頂くのは BBHFさんの2nd EP『Family』です! 今回書くにあたり 初めて聴かせて頂いたのですが 率直に言わせて頂くと...... めちゃくちゃ好き!!! 壮大で澄み切ったサウンドスケープ、グルーヴ 軽妙なリズムがめちゃくちゃ心地いい。 その中でもしっかり メロディ立ち、フレ

"山本彩の音楽漬け"【第7回】

"山本彩の音楽漬け"【第7回】

Written by 山本 彩
2019.09.26 Updated

こんにちは、山本彩です。 今回ご紹介するのは 8/7 release キツネツキで『キツネノナミダ』 自由に楽しくがモットーというのが めちゃくちゃに伝わってくる 遊び心満載のミニアルバム。 「アイ・アイ」 「犬のおまわりさん」 誰もが知っている童謡をパンクっぽくアレンジ。 緩急のあるリズムだったり コールアンドレスポンスが出来そうな ボーカルとコーラスの振り分けだったり とてもLIVEが楽しそう

"山本彩の音楽漬け"【第6回】

"山本彩の音楽漬け"【第6回】

Written by 山本彩
2019.07.18 Updated

こんにちは、山本彩です。 私事ではありますが、6/2にツアーが終わりまして 夏は幾つかフェスにも出演させて頂くのですが 9/4には2ndシングルをリリースします!! 絶賛制作中ですが 攻めた感じの曲になりそうです。 気に入ってもらえたら嬉しいなぁ。 解禁されたら是非、聴いて下さい! 近況を話しますと制作の他には 他のアーティストさんのLIVEを 観させて頂いたりしております。 先月で言うと あいみ

"山本彩の音楽漬け"【第5回】

"山本彩の音楽漬け"【第5回】

Written by 山本彩
2019.05.17 Updated

こんにちは、山本彩です。 今月は4月17日に発売した私の1stシングル「イチリンソウ」についてお話しさせて頂きたいと思います! この曲はグループを卒業して、これから一人でシンガーソングライターとしてやっていくにあたって、自分も一輪草のように一人でも力強く咲けるようになりたいという想いを込めて作った曲です。 サウンドプロデューサーは亀田誠治さんにお願いをしました。 アレンジは儚いだけでなく力強さもあ

"山本彩の音楽漬け"【第4回】

"山本彩の音楽漬け"【第4回】

Written by 山本彩
2019.03.19 Updated

いよいよ先月末から、山本彩 Tour 2019「I'm ready」がスタートしました! 全国23都市27公演、約3ヶ月間 日進月歩で走り抜けたいと思います!! さて、今回の連載はいつもの新譜紹介ではなく 私がツアーの開場時に流しているBGMの紹介をしたいと思います! 好きな曲、テンション上がる曲、パワーをくれる曲...... 毎回選曲に苦しんでるんですが、その中から15曲を選んだので 皆さんの日

"山本彩の音楽漬け"【第3回】

"山本彩の音楽漬け"【第3回】

Written by 山本彩
2019.01.11 Updated

今回は、12/5にアルバム 「ホームタウン」をリリースした ASIAN KUNG-FU GENERATIONについて。 私がASIAN KUNG-FU GENERATIONを認識したのは、 恐らく2004年リリースの「君の街まで」が 最初だったと思います。 SPACE SHOWER TVさんだったと思いますが 放送されていたMVを観て、"何だこの凄い映像は"と 衝撃を受けたのを覚えています....

"山本彩の音楽漬け"【第2回】

"山本彩の音楽漬け"【第2回】

Written by 山本彩
2018.12.07 Updated

私事ではありますが 先月、8年間在籍したNMB48を卒業しました。 これからも、音楽は続けていきます。 不安はあるけれど、まだ何も始まっていない! まだまだ知らない事だらけで 何もかもが足りない小さな私ですが この連載で素敵な音楽や アーティストの方々に触れて、学んで 自分自身を奮い立たせながら アウトプット出来たらと思っています。 その時は是非、山本彩としての楽曲を つまんでみて下さい( ^^

"山本彩の音楽漬け"【第1回】

"山本彩の音楽漬け"【第1回】

Written by 山本彩
2018.09.19 Updated

Skream!の読者の皆さん、初めまして山本彩です。 今回から、連載を持たせて頂く事になりました! こういうコラム連載を持たせて頂くのは 人生初なので嬉しく思います! 私は今、NMB48というアイドルグループに在籍していますがもうすぐ卒業します。 卒業後は、シンガーソングライターとして 音楽をやっていきたいと思っている25歳(女)です。 経歴を簡単に自己紹介させて頂くと、 小学生の時にアヴリル・ラ

  • 1