Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

月蝕會議エンドウ.の"月蝕會議室24時"【第8回】

月蝕會議エンドウ.の"月蝕會議室24時"【第8回】

Written by エンドウ.
2022.12.09 Updated

我々月蝕會議は、メンバー全員がそれぞれ単体でも作詞作曲編曲を行うクリエイターであり、実際にステージに立つアーティストであり、演奏プレイヤーとしても活動するミュージシャンです。ですから、様々な方面への楽曲提供の他に、バックバンドとして別アーティストをサポートすることもあるんです。 そんな月蝕會議は先日、2次元キャラクターコンテンツ「カリスマ」のライブイベントにバックバンドとして参加させて頂いて参りま

GANG PARADE ユメノユアの"ROCK ON!#YuaPlaying"【第23回】

GANG PARADE ユメノユアの"ROCK ON!#YuaPlaying"【第23回】

Written by ユメノユア
2022.12.08 Updated

Skream!をご覧の皆さん、こんにちは。GANG PARADEのユメノユアです。もう12月です。2022年1月1日からギャンパレは再始動させてもらって駆け抜けた1年でした。先月までは全国ツアーを回らせてもらっていて、各地で遊び人(ファンの総称)と作った空間が忘れられない宝物になりました。そして、Zepp Hanedaで行ったツアーファイナルを経て、ギャンパレまだまだここからだ!ギャンパレの音楽を

挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第28回】

挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第28回】

Written by 下川リヲ
2022.12.07 Updated

もういい加減クリスマスが近づく度に孤独で発狂するのはやめたいが、10月頃から「今年のクリスマス何する?」と友人たちに声をかけている。こんなおぞましい未来が待っているとは思わなかった。 ......合コンしかない。今まで一度もやったことないが、このマッチングアプリ時代、合コンもアプリで組めるのではないだろうか? そう思いおれは「合コン」で検索をかけると「合コン さしすせそ」とサジェストが出たのを見逃

cinema staff 「萌えもemo」【第64回】

cinema staff 「萌えもemo」【第64回】

Written by 辻
2022.12.06 Updated

10月8日はcinema staffとしての2度目の日比谷野外音楽堂ワンマンでした。 なんと雨に打たれず無事終えました。 来ていただいた皆様、気にしていただいた皆様、本当にありがとうございました。またやりたいです。 そして、もう年末、今年のライブも残り少なくなってきました。 来年のイベントの発表も徐々にしていますが、例に漏れず来年もOOPARTS 2023、開催いたします。 ということで先月岐阜に

THE BACK HORN 松田晋二の"宇宙のへその緒"【第二十八回】

THE BACK HORN 松田晋二の"宇宙のへその緒"【第二十八回】

Written by 松田晋二
2022.12.05 Updated

第二十八回「断罪」 結局は愛されたいだけなのか。自分を見て欲しかっただけなのか。反抗するふりして、寂しいふりをして、実は一番大人に期待していたのは自分だったんじゃないか。今ではあの時の先生の気持ちも理解できる。休日を返上して馴染みのないサッカーの選抜練習へと生徒を連れていかなくてはいけないのだから、その約束を破ったら腹も立つし、そのせいで全く知らない同じ立場の教師に頭を下げなくちゃいけないなんて、

ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第18回】

ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第18回】

Written by 如月愛海
2022.11.16 Updated

ぜんぶ君のせいだ。赤色、如月愛海です。本日、君の脳内を侵食します。最後までよろしくお願いします。 何度目かのこのコラム。今回はぜん君。のことに触れつつ書いていこうと思います。私を知らない人も、"ぜん君。"という名前はもしかしたら聞いたことがある人もいるかもしれません。 ぜんぶ君のせいだ。は2022年10月12日に活動7周年を迎えました。7年という響き、とても長く感じます。 ぜんぶ君のせいだ。のSk

"SPARK!!SOUND!!SHOW!! チヨの部屋 vol.9"

"SPARK!!SOUND!!SHOW!! チヨの部屋 vol.9"

Written by チヨ
2022.11.14 Updated

どうもどうも、チヨです。 皆さま如何お過ごしでしょうか? すっかり肌寒くなってきた最近ですが、そんな私の体温も急上昇してしまうほどハッピーな出来事があったので少しお話させて貰いますね。 それでは張り切ってどうぞ。 先日、我々SPARK!!SOUND!!SHOW!!はSiMのツアーに呼んで頂き、Zepp Nagoya公演に出演しました(このライブの話はまた別の機会に何処かで話そうと思います。) それ

YONA YONA WEEKENDERSキイチの漫ろ歩き【最終回】

YONA YONA WEEKENDERSキイチの漫ろ歩き【最終回】

Written by キイチ
2022.11.11 Updated

さぁ最終回! 今回で終了となります、漫ろ歩き。 読んでいただきありがとうございます......。 見たよーって声をいただけてとても嬉しかったですね! これキッカケで実際に足を運んでみてもらえたら超最高です◎ 先日思いつきで車で出掛けてみたんですよ。超なんとなく。特に目的も決めずに。あんまりこういうことしたことないし、する時間もなかったし。 都内を車でうろうろするってなかなかないかもなーと、あと

ドラマストアの「"コレ"推し!」【第17回】

ドラマストアの「"コレ"推し!」【第17回】

Written by 長谷川 海
2022.11.10 Updated

さあ本日俺が紹介したい推しはコチラ!「お土産」! もう恒例になってきたと思うので前置きは省いていきますよ!!中学校の時のあだ名はおばちゃん、おしゃべり担当Vo海のターンです! 絶賛ツアー中なんですね、僕ら。で、ずっと決めてたことがあって。 結構友達に「各地回れてええなあ」って言われるんです。みなさんもそういうふうに思われるかなと思うんですが。 実際ツアーって案外バタバタしてんのよ!!(大声) やか

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第56話】

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第56話】

Written by
2022.11.08 Updated

10月に入り気温がぐっと下がり秋の陽気とともに冬の足跡もかすかに聞こえる中皆様いかがお過ごしでしょうか?ドラムの疋田です。 先日ニューアルバム「キミボク」に収録されているある曲のMV撮影をしてきました。 控室として使わせていただいた部屋も、場合によっては撮影に使うことがあるのか、とてもレトロな家具たちがならんでいて昭和生まれを刺激してくれました。 今回のMVはキャストさんに入っていただき、ドラマの