Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

"バンもん!全国に愛をお届け中♡"【第2回】

"バンもん!全国に愛をお届け中♡"【第2回】

Written by 恋汐りんご
2023.04.26 Updated

はわ〜(U 'ᴗ' U)♡ バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI♡ 恋するりんごいろ(赤色)担当♡恋汐りんごです♡汐りん(しおりん)って呼んでの♡(U 'ᴗ' U) バンもん!は初の47都道府県ツアー中です♡ 初日は千葉県♡そして埼玉県♡大分県♡宮崎県♡鹿児島県♡さいきん行ったのが鳥取県♡島根県♡これを執筆している現在は8本目の山口公演が終わって、5泊6日の旅から東京に帰ってきたところ

月蝕會議エンドウ.の"月蝕會議室24時"【第10回】

月蝕會議エンドウ.の"月蝕會議室24時"【第10回】

Written by エンドウ.
2023.04.25 Updated

3月31日、我らが月蝕會議が「月夜のタクト」をリリースいたしました。前回のこのコラムをお読みになった察しの良い皆様はお気づきかと思いますが、そうなんです、前回コラムでご紹介した、Souさんへの楽曲提供曲「月夜のタクト」を、早々にもセルフカバーしてリリースしてしまったというわけです。本家がリリースされてまだ2か月。もうセルフカバーリリースしちゃうわけです。もちろん本家の了承済み。ご快諾くださったSo

GANG PARADE ユメノユアの"ROCK ON!#YuaPlaying"【第25回】

GANG PARADE ユメノユアの"ROCK ON!#YuaPlaying"【第25回】

Written by ユメノユア
2023.04.24 Updated

Skream!をご覧の皆さん、こんにちは。GANG PARADEのユメノユアです。早いもので4月になりました。私たちギャンパレはツアー真っ最中!沢山の方と出会わせていただき、ライブ会場に足を運んでくれること感謝でいっぱいです。そんな4月を過ごしている私ですが、この季節は新しい出会い、挑戦、生活が始まった方も多いのではないでしょうか?私たちも日々、己と戦う毎日。 そんな今回のプレイリストは「新生活応

挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第30回】

挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第30回】

Written by 下川リヲ
2023.04.20 Updated

入学シーズンと聞いて思い出すのが、挫・人間オリジナルメンバーのひとりであるHAMACHANGとの出会いである。 中高一貫の学校に通っていたアタクシ、実は中学時代から何度もバンドを組もうと画策していたが、ガリ勉学園だったため俺がクラスのちょっと話せるくらいの奴に「バンドやらないか」なんて言った日には呼び出し、及び学級会議という、ロックンロールディストピアと言っていい状況であった。 しかし!高校生にな

cinema staff 「萌えもemo」【第66回】

cinema staff 「萌えもemo」【第66回】

Written by 辻 友貴
2023.04.19 Updated

今年も既に東名阪ツアーに、イベント呼んでいただいたりで全国各地行かせていただいておりますありがたい。 それに伴って新規酒場も開拓させていただいております。 その中でも今年早速最高な酒場と出会いました。 用あって珍しく錦糸町へ、そこで見つけた酒場、の前に......一旦サウナ。この"サウナ錦糸町"というとこも、120度のサウナとドデカ水風呂という最高サウナ。酒を飲む絶好のコンディションにして酒場へ向

THE BACK HORN 松田晋二の"宇宙のへその緒"【第三十回】

THE BACK HORN 松田晋二の"宇宙のへその緒"【第三十回】

Written by 松田晋二
2023.04.17 Updated

第三十回「猛者」 あの日、何も分からずただ集められた試合で、自分でも驚くようなファインセーブがなかったらきっとこの選抜チームという新たな世界の扉も開いていなかった。選抜選考会という説明を受けて、これはチャンスを掴む大事な試合だと変な力が入っていたらあんなプレーはきっとできなかった。もし運命というものがあるとするならば、それはほんのわずかな紙一重の瞬間を掴めるかどうかで大きく変わるのだろう。大人にな

フィルフリーク ツカダユウキの"サブカル部!"【第1回】

フィルフリーク ツカダユウキの"サブカル部!"【第1回】

Written by ツカダユウキ
2023.03.30 Updated

初めまして。 フィルフリークのベース、ツカダユウキです。 私のコラム「フィルフリーク ツカダユウキのサブカル部!」では、【サブカルチャー】をテーマに、 映画や音楽、地域文化やネットミーム、実体験や社会学、(たまにアングラ)などについて語っていこうと思います。 第1回目のテーマはこちら。 『新宿駅から5分のインド』 かのみうらじゅん氏は言った。 「○○○は日本のインドだ。」と。 andymoriが楽

"バンもん!全国に愛をお届け中♡"【第1回】

"バンもん!全国に愛をお届け中♡"【第1回】

Written by 鈴姫みさこ
2023.03.22 Updated

こんにちは、バンもん!リーダー&ドラムのみさこさんです!ただいま47都道府県へあちちちっ♡なライブを届ける全国ツアー、通称「バンもん!ピザツアー」の宮崎が終わった後にこれを書いてます!ちなみにめっちゃんめっちゃんにスマホの調子が悪くて2%以上充電されずに、電源が無限に落ちる仕様のまま満身創痍で打ってます。ガチめに助けて。 バンもん!はCDデビューしてから10年経った、ちょっと特殊な形態のポストアイ

"SPARK!!SOUND!!SHOW!! チヨの部屋 vol.11"

"SPARK!!SOUND!!SHOW!! チヨの部屋 vol.11"

Written by チヨ
2023.03.15 Updated

どうも、チヨです。 2023年も既に3ヶ月目に突入。 日々に忙殺されないように頑張って生きているわたくしでございます。 それでは今回の「チヨの部屋」も張り切ってどうぞ。 ●我々SPARK!!SOUND!!SHOW!!の3rd Full Album『音樂』がリリースされました。 シングルや配信などでコンスタントに音源のリリースをしていましたが、アルバム単位では前作『NU BLACK』から約3年半ぶり

ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【最終回】

ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【最終回】

Written by ぜんぶ君のせいだ。
2023.03.15 Updated

<如月愛海> 今これを読んでいる君、好きなものはある?どれくらい好き?計れるくらい?苦しいくらい?笑っちゃうくらい?私にとってぜん君。は好きとは違うものでした。これがないと生きれないこともなく逞しく生きると思う。人間て意外とそう出来てる。ただ患いに笑っていてほしい。一緒に笑いたい一緒に夢を見たい、その想いで続けてた。ここが如月愛海の居場所でした。ここが好きな君達がだいすき。いつか君が辛くて死にたく