Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

月蝕會議エンドウ.の"月蝕會議室24時"【第7回】

月蝕會議エンドウ.の"月蝕會議室24時"【第7回】

Written by エンドウ.
2022.10.19 Updated

新型コロナ感染症の第七波と呼ばれる流行がありましたけれども、案の定音楽界隈もざわついておりましたね。多くのエンターテインメント公演が中止・延期の憂き目にあったり、「コロナなんて気にすんな」系の煽りMCをするアーティストがいたり、「いつか元に戻る日まで皆で我慢しよう」系のMCで称賛されるアーティストがいたり。僕からすれば最早どっちも正解、みんな違ってみんな正しい、ていうかもう面倒くさい、といった感じ

GANG PARADE ユメノユアの"ROCK ON!#YuaPlaying"【第22回】

GANG PARADE ユメノユアの"ROCK ON!#YuaPlaying"【第22回】

Written by ユメノユア
2022.10.18 Updated

Skream!をご覧の皆さん、こんにちは。GANG PARADEのユメノユアです。大好きなこの季節が始まりました!秋だー!食べ物も、気温も秋が一番好きです。ギャンパレはただいま全国ツアー「EVERYTHING MUST GO TOUR」真っ最中。元気いっぱいで完走したいです。全国の遊び人(ファンの皆様)に会えることが楽しみです!やっぱりライブが大好きな私です。 さてさて、今回のプレイリストは「散歩

26時のマスカレイドの"26時の音楽図鑑"【最終回】

26時のマスカレイドの"26時の音楽図鑑"【最終回】

Written by 26時のマスカレイド
2022.10.17 Updated

コラム連載ついに最終回。武道館公演を終えたニジマスからのラスト・メッセージ 江嶋綾恵梨 【武道館公演を終えての想い】 ニジマス武道館公演、本当にありがとうございました。こんなに大きな夢が叶うのは人生で初めてです。ライブ中も終わってからも全身がゾワーっとする感覚があって夢が叶う瞬間ってとてつもないエネルギーが循環していることを体感しました。 これから先の人生の中でも、今回の武道館ライブは自信に繋がる

挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第27回】

挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第27回】

Written by 下川リヲ
2022.10.13 Updated

「小学生って最高の生き物さ」 人生に迷ってしまった夕方に出会った小学生がいる。彼と過ごした短い時間を振り返り、自分の口から溢れる言葉に驚いた。 ――自分の人生を良くするにはどうすればいいのだろう? 普段からそんなことばかり考えている。答えは出てるが実行に移せない。なぜなら、「時間を逆行し、過去を改変する」しかないからである。 昔話になるが、自分の人生が音を立てて崩壊していったのが、だいたい小学2年

cinema staff 「萌えもemo」【第63回】

cinema staff 「萌えもemo」【第63回】

Written by 辻 友貴
2022.10.05 Updated

今年も夏が終わりました。 夏っぽいことは今年も特にしてないけど沢山日光に当たって美味しいビールを飲みまくったいつもの夏でした。 バンドではお呼ばれライブが沢山ありつつも、僕らのコロナの影響でキャンセルもいくつか、その際はご迷惑おかけしました...... その中で先日もシネマ、さらに最近サポートしてるpollyと連チャンで宇都宮でライブする機会がありました。 宇都宮といえば、ツアー初心者時期はやはり

THE BACK HORN 松田晋二の"宇宙のへその緒"【第二十七回】

THE BACK HORN 松田晋二の"宇宙のへその緒"【第二十七回】

Written by 松田晋二
2022.10.04 Updated

第二十七回「虚無」 帰りの電車の記憶はうっすらとしている。決闘に向かう前の大人数のあのざわざわとした空気と変わって、5、6人の車内は静まり返っていた。薄暗くなった田園風景がやけに寂しかったのを覚えている。電車を降り、朝から壮絶だった出来事を心が処理できぬまま帰路に着いた。玄関を開けて家に入ると、どことなくいつもと違う空気が流れている。茶の間に座ると、母からサッカーの顧問の先生から何度も電話がかかっ

ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第17回】

ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第17回】

Written by 个喆
2022.09.22 Updated

个んにちは、 ぜんぶ君のせいだ。初恋色 个喆でつ 2回目の異常こそ正常だ。がやってきましたっ もう異常なところないよ~って思っていたらみんながこてつはお菓子とかたべものだよ! って教えてくれて、ありり、異常かなあ? って不思議なきもちのままたべものについてお話ししてみようと思いなすっ こてつはいつも夜眠るときは朝ごはんを決めてから眠りについて、朝ごはんをたべるために起きるの~! だから朝ごはんを決

YONA YONA WEEKENDERSキイチの漫ろ歩き【第7回】

YONA YONA WEEKENDERSキイチの漫ろ歩き【第7回】

Written by キイチ
2022.09.20 Updated

夏ど真ん中!な日が続いていて僕的には超嬉しいです。 夏のスタートを決めるのはなんだろう、と。 僕は勝手に毎年の7月1日に浜崎あゆみさんのJuly 1stを聴いて夏を開幕させます。 夏ってだけでイベント。暑さも楽しみの1つだと思っております。 YONA YONA WEEKENDERSとしては7月につくばロックフェスに出ました。野外は最高。 夜のフラワーカンパニーズ大先生は刺さりすぎました......

"SPARK!!SOUND!!SHOW!! チヨの部屋 vol.8"

"SPARK!!SOUND!!SHOW!! チヨの部屋 vol.8"

Written by チヨ
2022.09.16 Updated

お久しぶりです。 もうコラムを書くタイミングですか......。 月日が経つのは早いですね、夏ももうすぐ終わりそうですね、夏嫌いの私にとっては一刻も早く夏は終わって欲しいのですが......では2022年夏ver.のチヨの部屋始まります。 今回も張り切ってどうぞ。 ●夏といえば夏フェスですね、今年はありがたいことにいっぱい夏フェス出させていただきました。 SATANIC CARNIVAL 2022

ドラマストアの「"コレ"推し!」【第16回】

ドラマストアの「"コレ"推し!」【第16回】

Written by 鳥山昂
2022.09.14 Updated

『ドラマストアの"コレ"推し!』。ギターとキーボードを担当しています鳥山です。今回で第16回となりました!長いこと連載させていただいて感謝しかありません。最後まで我々が推しているものをたくさん皆様に推させていただきたいと思います。 今回僕が推させていただきますものはコレ!映画『猿の惑星』シリーズでございます。こちらは1968年、アメリカ、ピエール・ブールによるSF小説『猿の惑星』を原作とする映画で