Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

Rachel(chelmico)、ESME MORIと共にソロ・プロジェクト"ohayoumadayarou"始動。第1弾楽曲 「mo osoi」4/23リリース

2025.04.19 19:25

Rachel(chelmico)、ESME MORIと共にソロ・プロジェクト"ohayoumadayarou"始動。第1弾楽曲 「mo osoi」4/23リリース

chelmicoのRachelが、サウンド・プロデューサー ESME MORIと共にソロ・プロジェクト"ohayoumadayarou"を始動する。
 
RachelとESME MORIは、長年にわたる親交を築いてきた間柄であり、chelmicoのサウンド・プロデューサーとしても深く関わってきた。2023年からは、Rachelのソロ・プロジェクトとして共同制作をスタート。4月23日にリリースとなる記念すべき第1弾楽曲「mo osoi」は、その日のうちにほぼ完成したという。ギターを軸にしたオルタナティヴなサウンドに、Rachelのエモーショナルな歌声が重なり、長年の関係性からにじみ出る自然なグルーヴが楽曲全体に宿っている。テーマは"喪失と諦念"。Rachel自身の感情が、言葉とメロディに真摯に落とし込まれた作品だ。ギター演奏は、東京を拠点に活動するプロデューサー/ギタリスト TiMTが担当。ミックスはESME MORI自身が手掛けた。
 
chelmicoとして10年目という節目のタイミングで発表される、Rachel初のソロ作品。"chelmicoのRachel"と"ohayoumadayarouのRachel"、2つの顔を映し出すアーティストとしての第1章にふさわしい意欲作が誕生した。
 
また、ohayoumadayarouとしての初ライヴ出演も決定。4月23日にEBISU BATICAで開催される"EBISU BATICA 14th Anniversary DAY7 focus"への出演が予定されている。

なお「mo osoi」のPre-add/Pre-saveがスタートしているので、ぜひこの機会に予約してソロ・プロジェクトの幕開けを見届けてほしい。

 
■ESME MORI コメント
レイチェルとソロ曲を作りたいよねと言ってこのプロジェクトを始めてから、ずっとあたためていた楽曲が遂にリリース出来ることになりとても嬉しいです!スタジオに入ってお互い一筆書き的に楽曲を作り上げていったのを覚えています。レイチェルの大切な感情がこもった楽曲を、瑞々しいギターサウンドで表現したいと思い音を構築していきました。打ち込みで演奏したギターを、TiMTが素晴らしく塗り替えてくれて最高の仕上がりになりました!是非たくさん聴いてね。

 
■Rachel コメント
欲しいものは欲しいときに欲しかったよね、という歌です。森くんと飲んでたときにどちらからともなくなんか作りたいなってなって、集まって作った最初の曲です!私の中にずっとある感情なのでいつリリースしてもいいと思っていたら、できてから2年経っちゃってました!にしても、すごくいい曲じゃない?作り始めた時は5人くらいに届けばいいって思っていたけど、森くんが巨大サウンドにしてくれたのでたくさんの人に伝わると思います!でも、どんなにたくさんの人に届いたとしても、その人は、私にとっての5人のうちの1人です。これからよろしくねー


 
▼リリース情報
ohayoumadayarou
第1弾楽曲
「mo osoi」
sub2.jpg
2025.04.23 ON SALE
配信はこちら

関連アーティスト

chelmico