Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Overseas

UKロックの救世主 THE SNUTS、3作目となるニュー・アルバム『Millennials』来年2/23リリース。先行ニュー・シングル「Deep Diving」公開

2023.11.28 20:25

UKロックの救世主 THE SNUTS、3作目となるニュー・アルバム『Millennials』来年2/23リリース。先行ニュー・シングル「Deep Diving」公開

今年8月の"SUMMER SONIC 2023"での初来日ステージが好評を博したUKスコットランド出身の4人組ロック・バンド、THE SNUTSのニュー・アルバムが完成。躍動感溢れる渾身の10曲を収録した『Millennials』を、2024年2月23日にリリースする。
 
本作は、これまでの所属レーベルから移籍し、彼らが新たに設立したレーベル"Happy Artist Records"(ディストリビューションはThe Orchard)から発表される。
 
バンドは先週Discordチャンネルに新曲「NPC」をエクスクルーシヴに発表。そして新たにディスコ・ポップを取り入れたニュー・シングル「Deep Diving」を公開した。
 

The Snuts - Deep Diving (Official Music Video)
 
"「Deep Diving」は、僕たちの死すべき運命、刻一刻と迫る人生の刻限と、そして自分自身の心の迷路に囚われた結果についての赤裸々な探求です"とリード・シンガーのJack Cochraneは語る。
 
スタートからゴールまで首尾一貫、アルバム『Millennials』はTHE SNUTSが思い描いたスクリプトに則り作られた。その結果、全編は30分足らず、タイトで緊張感を漲らせた無駄のないソングライティングとプロダクションによる全10曲が完成。スタジアム級の壮大なアンセム「Millionaires」、アルバムのラストを飾る「Circles」など注目曲が並んでいる。とくに後者は、アルバム『Millennials』でバンドが成し遂げたかったことのすべてを締め括る壮大なナンバーに仕上がっているという。
 
スタジオでは、長年のコラボレーターであるScott Andersonと共に、フロントマンのJack Cochraneが制作を指揮。収録曲は、全英3位を記録した前作『Burn The Empire』を引っ提げた世界ツアーの最中に書き上げられ、ツアー・バス、楽屋、ホテルの部屋、そしてスコットランドのハイランド地方にある週300ポンドのスタジオで録音された。
 
アルバムについてCochraneはこう説明する。

 
ニュー・アルバムを作るにあたって最初に考えたのは、"書き忘れた曲はないか?"ということでした。音楽の世界に入る前の自身に立ち返り、僕たちが取り残したアイディアや感情はないのだろうか、と。そこでミレニアル世代の僕たちは、このコンセプトを思いつきました。僕たちが音楽にしてこなかった感情を探ってみようと。人生における激しい沸点の連続。初めて恋に落ちるとき。初めて恋に破れるとき。そういった重要な瞬間です。前作では、少し曖昧でニュアンス的でした。新作では、もっと直接的に楽曲に表現したらどう感じるのか、もっと簡単に共感できるのではないかと考えました。今は、何かを分析するのに時間を掛けたい時代ではないと思います。初めて聴いたときに感じてもらいたいのです
 
―― Jack Cochrane(Vo)

 

▼リリース情報
THE SNUTS
ニュー・アルバム
『Millennials』
Millennials.jpg
2024,02.23 ON SALE
[Happy Artist Records]
 
1. Gloria
2. Millionaires
3. Yoyo
4. NPC
5. Butterside Down
6. Novastar
7. Dreams
8. Wunderkid
9. Deep Diving
10. Circles

 
ニュー・シングル
「Deep Diving」
DeepDiving.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら

関連アーティスト

THE SNUTS