Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

Fusee、新たな第1歩を踏み出すすべての人に寄り添う春ソング「春と憂鬱」デジタル・リリース

2023.03.15 18:00

Fusee、新たな第1歩を踏み出すすべての人に寄り添う春ソング「春と憂鬱」デジタル・リリース

Fuseeが、2023年第1弾デジタル・シングル「春と憂鬱」を本日3月15日にリリースした。
 
1年の中で特に環境の変化を感じる"春"。誰しもが希望に満ち溢れているかのように見えるこの季節に、ふわりと舞う春風のような爽快なメロディに、あえて前に進むことへの怖さや新しい第1歩への不安を表現した歌詞が乗せられている、Fuseeならではの春ソング。
 
"人生なにがあるかわからない/だから進むんじゃなくて恐れるのさ/平凡な日々を最上級とする"、"勇敢な僕らを前に/春の風が問いただしている/決めたはずの思いがまだ" と、押し隠した本当の気持ちを肯定しながら、寄り添い、誰かの心の居場所になるような1曲。Fuseeが持つ特有の暖かさを具現化させ、"春"という季節から連想される"卒業"や"桜"というワードをあえて使わず、伊藤純平(Vo)なりの、春への解釈と思いを最大限に詰め込んだ、新しい角度からの春の名ソングがここに誕生した。
 

■伊藤純平(Vo)コメント
"春というと環境の変化を1番に思い浮かべます。自分は環境の変化に対して期待より不安がどうしても勝ってしまう。桜を観ると綺麗だなと思うと同時に、新生活が上手くいくか、これからどんな人と出会うのかなど、ふとした瞬間に不安な気持ちが訪れ憂鬱な気分になってしまいます。どんなに新しい生活が楽しみだと言っている人も、自分と同じように、必ずどこかに1%は不安があるはずだと思い、そんな誰しもが持っているであろう気持ちを表現し、寄り添える曲を書こうと出来上がった一曲です。

 

▼リリース情報
Fusee
デジタル・シングル
「春と憂鬱」
fusee_harutoyuutsu.jpg
NOW ON SALE
 
配信はこちら

関連アーティスト

Fusee