Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

草野華余子、渾身のバラード楽曲「最終電車は泣いている」デジタル・リリース

2022.12.07 00:00

草野華余子、渾身のバラード楽曲「最終電車は泣いている」デジタル・リリース

LiSA「紅蓮華」のほか、数多くのアーティストやアニメ作品への楽曲を提供するシンガー・ソングライター 草野華余子が、新曲となる「最終電車は泣いている」をリリースした。
 
本作は、ヒトリエのイガラシ、PENGUIN RESEARCHの堀江晶太など、草野の長年の盟友たちが集結し丁寧に一音一音編み上げるように作られた、"頑張ることに少し疲れてしまった全ての人へ"向けた渾身のバラード楽曲だ。
 
また本作のミュージック・ビデオは、草野が初めて制作を手掛けている。
 

「最終電車は泣いている」ミュージック・ビデオ

 
■草野華余子 コメント
"頑張る、頑張れ、頑張ろう。"
時と場合によっては呪いのように聞こえてしまうその言葉を口にすればするほど、自分自身で囚われることが増えた2022年。
もう、わたしも貴方も頑張ってるんだから頑張らなくても良いよ、なんて無責任なことは言えない。みんな踏ん張っている。
少し疲弊して色んなことを諦めかけたけど、まだ希望は捨てられない、ずっと光溢れる未来を願っている。
そんな、狭間で揺れ動く今のわたしが作るべき音楽とは何か?
その答えを詰め込んだ一曲です。

 

▼リリース情報
草野華余子
5thデジタル・シングル
「最終電車は泣いている」
kusano_jkt.JPG
NOW ON SALE
配信はこちら

関連アーティスト

草野華余子