Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

山口一郎(サカナクション)がTikTok新アンバサダーに就任、TVCM"もっと世界を好きになる。篇"本日9/22から順次放映。アカペラ「新宝島」で"#ギター左右弾き"にチャレンジ

2022.09.22 04:00

山口一郎(サカナクション)がTikTok新アンバサダーに就任、TVCM"もっと世界を好きになる。篇"本日9/22から順次放映。アカペラ「新宝島」で"#ギター左右弾き"にチャレンジ

ショート・ムービー・プラットフォーム TikTokが、新アンバサダーに就任した山口一郎(サカナクション)を起用した新CM"もっと世界を好きになる。篇"を本日9月22日より放映する。また同日、公式YouTubeにて新TVCMの他、メイキング映像も公開される。
 
今回、動画を通してより多くの人々へ情熱や刺激を届けたいという想いに賛同し、音楽活動を軸に様々なクリエイティヴを生み出すサカナクションの山口一郎がアンバサダーとして活動することになったという。
 
新CMは、"もっと世界を好きになる"をテーマに、山口がTikTokを通じて様々なジャンルのアイディアに出会うストーリーに。CM冒頭では、ギターを左右入れ替えて演奏するチャレンジ動画"#ギター左右弾き"をサカナクションの人気楽曲「新宝島」にのせて披露するクリエイターの動画を発見。それを見て、"ちょっとこれやってみるか!"と、自身もギターを片手にアカペラとともに"#ギター左右弾き"にチャレンジする。TikTokで様々なアイディアに出会い、日常をより一層楽しむ山口の様子が描かれたCMとなっている。
 

【TikTok】もっと世界を好きになる。篇 30秒
 

【TikTok】もっと世界を好きになる。篇 メイキング
 

■山口一郎 コメント
この度、TikTokのアンバサダーになりましたサカナクションの山口一郎です。
今回のCMはTikTokから、たくさんのアイデアが集まって素敵なCMになったと思っております。
このCMが皆さんの新しい日常の刺激になると僕も嬉しいです。

 
■山口一郎 インタビュー
-今回のCMを制作した感想を一言お願いします。
 
ミュージシャンとして出演することってすごく勇気がいることなんです。
タレントさんや役者さんとは違って、僕はリアルな日常を送っていて、そのままをさらけ出すしかないので。
なので、心配することもいっぱいありましたが、いつも自分たちが一緒にクリエイティブしてきているこのチームで
一つのCMを作れたっていうことも、TikTokのCMをやるっていうことの意味にもなってるなと思って。
すごくやっていて楽しかったです。

 
■ショート・ムービー・プラットフォーム TikTok
https://www.tiktok.com/

関連アーティスト

サカナクション