Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

"LOVE MUSIC FESTIVAL 2022"、6/18-19ぴあアリーナMMにて開催決定

2022.03.21 08:00

"LOVE MUSIC FESTIVAL 2022"、6/18-19ぴあアリーナMMにて開催決定

6月18日、19日にぴあアリーナMMにて、"LOVE MUSIC FESTIVAL 2022"が開催される。
 
"LOVE MUSIC FESTIVAL"はフジテレビの音楽番組"Love music"(毎週日曜24時30分放送)が主催するロック・フェス。テレビでは伝えきれないライヴの感動・興奮・魅力を伝えるべく2018年にスタートした。一昨年はコロナ禍のため開催を断念したものの、昨年は感染対策に万全を期しての実施。今回は4度目の開催となる。
 
"Love music"三浦 淳プロデューサーは今回のフェス開催に関して、並々ならぬ思い入れで取り組んでいる。

"今年に入って全国各地のフェスやイベントの開催発表のニュースが続々と飛び込んできています。もちろん仕事にも影響しますが、それ以前に「一音楽ファン」として、心からこの状況を喜んでいます。
 
ライブには音源や映像だけでは伝える事が出来ない、熱気や興奮、感動が詰まっていて、多くのアーティスト達にとって自分たちの魅力を最大限伝えることができる瞬間だと思います。そしてフェスとは、自分たちのファン以外の多くのお客様に対して、自分たちの魅力を伝えることができる絶好の場です。
 
そんなアーティスト、音楽業界、エンタメ業界にとって欠かすことのできないフェスや音楽イベントがコロナ禍に入って数多く中止になりましたが「withコロナ」時代と言われるこの2年間、フェスを開催・運営する主催者側も、出演者も、来場するお客さんも、コロナ前とは意識もルールも変えて、「安全・安心」を第一に、フェスの楽しみ方、フェスの在り方を模索しながら一歩ずつ前に進んできました。 
 
そしてイベントが少しずつ開催されるようになった2022年、私はテレビ局が主催する「LOVE MUSIC FESTIVAL」は、何をしたらアーティスト、音楽業界、エンタメ業界に貢献できるのか?何をしたら音楽好きなお客様に喜んでもらえるのか?そのことを半年以上かけて考え、トライして、玉砕して、もう一度考えて、さらにトライして、また玉砕して...この繰り返しを重ねてきました。その結果、僕のこだわりに賛同してくれたアーティスト、プロダクション、レーベルスタッフ、イベント制作チームのおかげで、『LOVE MUSIC FESTIVAL 2022』でしか見られない面白いラインナップが揃ってきました(まだ全て決まっていないので、発表はもう少し先になりますが...)。今年は2日間とも全く違ったコンセプトのイベントになりますが、フェス、音楽業界、エンタメ業界の復興、発展に少しでも繋がってくれることを心から望んでいます"
 
検温及び手指の消毒、公演時間の短縮やキャパシティ制限を設けるなどの感染症対策を実施しながらの開催となる今年も、"できる限り多くの人にライヴの熱気を生で感じてもらいたい"というイベント・コンセプトは当初から変わらない。詳細は後日発表となるので続報をお楽しみに。

 

▼イベント情報
"LOVE MUSIC FESTIVAL 2022"
2022年 6月18日(土)、19日(日)ぴあアリーナMM
 
オフィシャルHP:https://lovemusicfes.com/

関連アーティスト

LOVE MUSIC FESTIVAL