Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

ロザリーナ、コカ・コーラ新CM"魔法は、すぐそばにある。"篇に出演

2021.12.22 11:00

ロザリーナ、コカ・コーラ新CM"魔法は、すぐそばにある。"篇に出演

コカ・コーラシステムが12月20日より、コカ・コーラ おみくじ付き 福ボトルのキャンペーンを開始。併せてロザリーナが登場する新CM"魔法は、すぐそばにある。"篇が1月3日より放映される。
 
スマートフォンを眺め、落ち込むロザリーナ。画面にはオーディションの不合格の文字が。コカ・コーラのラベルを眺めた後に気持ちが切り替わったのか勢いよく飲み、ボトルを置く。目の前のギターを手に取り、チューニング後、歌い始めるロザリーナ。ギターを弾いていると、偶然そばにあったコカ・コーラのボトルがスマートフォンの画面に倒れ、ライヴ配信のスイッチがオンに。彼女の歌唱シーンが生配信され始める。ロザリーナは LIVE で配信されていることに気が付かないが、配信画面のビュー数は勢いよくカウントされていき、彼女の配信はあっという間に人々へ広がっていく。倒れたコカ・コーラのボトルを見ると、そこには"才能開花"の文字が。ロザリーナは夢中で歌い続ける。
 
また、CM撮影時のエピソードや、今回の"福ボトル"のラベルに記載された"福ワード"のひとつにちなみ、自身の"才能が開花"したことについて、さらにはCMオファーが来た際のエピソードや、自分自身の音楽人生を振り返って、今回のCM映像と重なった点などについて語ったインタビューも到着している。
 

■ロザリーナ インタビュー
Q1 2021年の振り返りと、2022年の目標をお願いします。
実は2019年頃からメンタル的に落ち込んでいたのですが、2021年は前向きになれる事がいろいろあって、復活しました!そして、そんな2021年の締めに「コカ・コーラ」で才能開花ボトルを引いたので、2022年はその運を信じて前向きに頑張りたいです!
 
Q2 ロザリーナさんが 「才能開花」 した瞬間は?
基本的に怠け者の人間なので割と家の中はちらかっており、制作期間になるとそのちらかった家に引きこもって、何書こうかな~とボーっと考えたままゴロゴロしてしまって、なかなかやる気がでないのですが、そんな時は、(よし!とりあえずなんかやるか!)と必ず掃除をし始めます。その時の家のピカピカ具合といったら、まぁ凄いです。
制作期間には毎回、掃除という才能が開花します。
 
Q3 新年の運試しはされますか?是非このボトルでチャレンジしてみてください。
お正月を家族で過ごすときにはいつも行く場所があって、そこでいろんなおみくじをやります。それに加えて、今年はこの「おみくじ付き 福ボトル」でも運試しさせて頂きますね!
 
Q4 ロザリーナさんは、この「おみくじ付き福ボトル」で、どんなことをしたいですか?
頑張りすぎちゃってる友達に、ボトルを見てちょっと笑顔になったり、飲んでスッキリしてもらえるように、差し入れしたいです。
 
Q5 「コカ ・コーラ」のCMの話が来た時、どんなお気持ちでしたか?また、CMストーリーで共感した部分がありましたら教えてください。
マネージャーさんからメールでCMのお話を知らされた瞬間に、すぐにマネージャーさんに電話をかけて、「やったー!!!!!」、「バンザーイ!!!!!」と叫んでしまいました。あとは、とても早口で何かを熱く語っていたような気がするのですが、テンションが上がり過ぎていたので、電話ごしに大きな声で叫んでいた事以外思い出せません。。
 
・CMに共感した部分
本当に日常のどこに魔法や奇跡、チャンスがあるかわからないよなぁ、と思いました。また、一人ぼっちの部屋で作った曲を誰かに届けられた瞬間が、私の音楽人生の中を振り返ってみて、少し恥ずかしいけど"初めて喜びを感じた瞬間"だったので、CM映像を見ていて感動しました。
 
Q6 特にこだわった撮影シーンがありましたら、教えてください。
最初に携帯を置いた位置を覚えておいて、飲んだ「福ボトル」を携帯のそばに見ないでもう一度置くシーンは難しかったです!絨毯の上だから不安定だった事もあり、うまく携帯の上に倒れるよう、絶妙な位置を何度もトライしました。監督さんやスタッフのみなさんからの、「惜しい!」という言葉がハモりまくって、楽しい現場でした。
 
lozareena2.jpg

 

■コカ・コーラ
公式サイト:https://cocacola.jp/
Twitter:@CocaColaJapan
Facebook:https://www.facebook.com/cocacolapark
LINE:https://page.line.me/cocacolajapan
Instagram:https://www.instagram.com/cocacola_japan

関連アーティスト

ロザリーナ