Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

優里、「ドライフラワー」と「かくれんぼ」の世界がドラマ化。クロス・ストーリー・ドラマ"ドライフラワー -七月の部屋-"Huluにて独占配信

2021.07.08 11:35

優里、「ドライフラワー」と「かくれんぼ」の世界がドラマ化。クロス・ストーリー・ドラマ"ドライフラワー -七月の部屋-"Huluにて独占配信

男性ソロ・アーティスト初&最速でストリーミング累計3億回再生を超え、2021年上半期ランキングで7冠と上半期最も支持された優里のバイラル・ヒット曲「ドライフラワー」と、1億回再生超えの初のオリジナル曲「かくれんぼ」のクロス・ストーリーを全3話でオリジナル・ドラマ化。Huluにて8月13日から第1話が、8月20日からは第2話、第3話が独占配信される。
 
ドラマのタイトルは"ドライフラワー -七月の部屋-"。「ドライフラワー」と「かくれんぼ」の歌世界=クロス・ストーリーとこの2曲にいたるまでの物語が、脚本家 狗飼恭子と監督 堀江貴大により描かれ、「かくれんぼ」の男性目線=薫役の坂東龍汰と、「ドライフラワー」の女性目線=ゆりか役の北 香那がダブル主演を務める作品となっている。
 
「ドライフラワー」は、「かくれんぼ」で歌われた"彼女"のその後を女性目線で描いた「かくれんぼ」のアフター・ストーリーで、「かくれんぼ」の男子と「ドライフラワー」の女子のすれ違いや重なる想いなどがこの2曲でひとつなぎとなる、「かくれんぼ」と対になる楽曲。今回この2曲の歌世界がクロスした新たな物語では、それぞれのエンディングにドラマの舞台で優里が歌う「かくれんぼ」と「ドライフラワー」が流れ、さらに第1話のエンディングでは新曲「夏音(なつね)」も聴くことができる。ドラマ本編だけではなく、優里の歌唱シーンにも注目して観てほしい。

 
■優里 コメント
僕の大切な曲『かくれんぼ』と『ドライフラワー』からドラマができる事が本当に嬉しいです。
出演者の皆さん、監督、スタッフの皆さんとお話した時、すごく曲を聴いてくださっていて大変嬉しく思いました。
「ドライフラワー -七月の部屋-」は、『かくれんぼ』とそのアフターストーリーである『ドライフラワー』のひとつなぎになっている世界と、この2曲に至る物語がクロスストーリーになっているすごく素敵なドラマなので、皆さんに楽しんでいただけたら嬉しいです!
皆さん、Huluで一緒に観ましょう!

 
■薫役:坂東龍汰 コメント
今回このお話をいただき、脚本を読ませていただいた段階では優里さんの『ドライフラワー』と『かくれんぼ』が主題歌だとは知りませんでしたが、前から優里さんの曲は全て聴いていたので直ぐに気付きました。
男女のすれ違いが繊細に描かれていて、自分自身共感する部分が多々あり演じるのがとても楽しみでした。
撮影中は毎日『ドライフラワー』と『かくれんぼ』を聞いて歌っていました(笑)。
監督や、ゆりか役の北香那さんと沢山話し合いながら丁寧に作り上げた作品なので是非見て頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

 
■ゆりか役:北 香那 コメント
自分なりに相手を思う気持ちや同情が、時には相手を苦しめているのかもしれない。
そんなことを考えながら、脚本を読み進めておりました。
 
お互いを想いあったとき、気持ちや行動のすれ違いを感じてしまうことってどうしてもあります。
日常に生まれてしまうそんな些細なすれ違いを、リアルな質感で、繊細かつ大胆に表現できたらという思いで、ゆりかを演じました。
 
自分の近くに存在する大切なものを、ぎゅっと抱きしめたくなるような、そんな作品です。
是非、最終話まで2人を見届けてもらえたら嬉しいです。

 
■脚本家:狗飼恭子 コメント
これは、優里さんの楽曲から生まれた物語です。『かくれんぼ』と『ドライフラワー』 の中で描かれた切なくも普遍的な感情を、ある恋人たちの七月に閉じ込めました。
撮影見学に行った時に見た、くすんだ寝室の壁や小さなキッチン、そして主人公を演じる坂東龍汰さんと北香那さんの佇まいは、優里さんの歌の世界からそのまま抜け出たかのようでした。堀江監督の的確な演出で滲む恋のさなかのかすかな揺れに、見ているだけのわたしも心をかき乱されました。
二人がどんなふうに恋に落ち、そして恋を終えるのか。その甘くにがい後悔の夏を、一緒に経験していただけたら嬉しいです。

 
■監督:堀江貴大 コメント
優里さんの楽曲から受け取ったもの。
それは、好き同士なのにどうしようもなく価値観やタイミングがすれ違い別れてしまうことの切なさ、歯痒さ、苦しさといった感情たちでした。
そんな感情が、見る人の中でわきあがってくるようなものを映し撮りたい、という思いでドラマの制作に臨みました。
坂東龍汰さん演じる薫、北香那さん演じるゆりか、ふたりが作品の中で過ごした時間は、かけがえのない二度と撮ることができない瞬間ばかりです。
忘れられない幸せな時間を共に過ごしたからこそ、別れは辛く、でも前を向くこともできる。
別れの切なさだけでなく、人が人を好きになることの尊さや美しさも感じていただけたら嬉しいです。

 

▼番組情報
クロス・ストーリー・ドラマ"ドライフラワー -七月の部屋-"
Huluにて独占配信
第1話:8月13日~
第2話、第3話:8月20日~
監督:堀江貴大
脚本:狗飼恭子
キャスト:坂東龍汰、北 香那、大西礼芳、行平あい佳、松澤 匠
主題歌:優里「かくれんぼ」、「ドライフラワー」
制作プロダクション:C&Iエンタテインメント
製作著作:ソニー・ミュージックレーベルズ
Hulu:https://www.hulu.jp/

 

▼リリース情報
優里
ニュー・デジタル・シングル
「シャッター」
yuuri_shutter.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら
 

デジタル・シングル
「飛行船」
hikousen.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら

 

▼ツアー情報
"優里 TOUR 2021 〜御伽噺のようなハッピーエンドに向かって〜"
7月8日(木)なんばHatch
7月26日(月)Zepp Nagoya
7月29日(木)豊洲PIT

関連アーティスト

優里