Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

元QOOLANDのメンバーによるバンド juJoe、初の全国流通盤『誰かに聴いてもらいたいと思った』3/17リリース決定&収録曲「闘争」MV公開。東阪にてレコ発ライヴ開催も

2021.02.05 21:00

元QOOLANDのメンバーによるバンド juJoe、初の全国流通盤『誰かに聴いてもらいたいと思った』3/17リリース決定&収録曲「闘争」MV公開。東阪にてレコ発ライヴ開催も

元QOOLANDメンバーを中心に結成されたバンド juJoeが、3月17日に初の全国流通盤『誰かに聴いてもらいたいと思った』をリリースすることが決定した。
 
彼らは2019年1月下北沢ERAにて結成記念ライヴ"あしたのために その1"を開催し、同年12月からTOWER RECORDS渋谷店で無料サンプラー『juJoe』の配布を実施。現在配布店舗を拡大しながら累計1万枚のサンプラーを配布し、満を持しての全国流通盤のリリースとなる。
 
今作は無料サンプラーにも収録されている「閃光」をはじめ、全10曲を収録。TOWER RECORDS、ヴィレッジヴァンガードでの購入者には先着で"下高井戸レコードQLD Hirai Best Selection"と称されたCD-Rが特典としてプレゼントされる。
 
リリースに際して平井拓郎(Vo/Gt)からコメントも到着した。

 
QOOLANDというバンドを八年ほどやっていました。
 
大きなフェスやメジャーの舞台も踏ませて頂きましたが、その大海には天才、怪物の類いがゴロゴロ生息していました。井の中の蛙であった僕は、井戸から顔を出した瞬間に秒殺され、バッチリ解散しました。
 
もう二度とできないバンドはできないと思っていましたが、有難いことにjuJoeという名でやらせてもらっています。
一旦CDを無料配布してみました。一万枚ほど配れた頃、発売のお話をパワハラ気味に頂きました。ハラスメントとは言え、感謝の極みです。
 
本作『誰かに聴いてもらいたいと思った』は過去もひっくるめた言葉です。
僕は作家として無頓着なのか、イマや昔といった拘りがありません。最新作も、八年前に書いた歌も、同じように聴いてもらいたいのです。
 
この新作がキッカケで過去作を知ってもらえたら嬉しい。逆でも当然嬉しい。とにかく聴いてもらいたい。
 
僕はQOOLANDというバンドをやっていた、juJoeというバンドをやっている平井拓郎という人間です。
 
―― 平井拓郎(Vo/Gt)

 
また、加藤マニがスーパーバイザーを務めた収録曲「闘争」のミュージック・ビデオも公開となった。
 

juJoe -「闘争」Music Video
 
さらに3月27日心斎橋PANGEA、4月4日新代田FEVERにてレコ発ライヴの開催も発表。ライヴの詳細は後日発表されるとのことなので、続報を待とう。

 

▼リリース情報
juJoe
全国流通盤アルバム
『誰かに聴いてもらいたいと思った』
juJoe_dokudami-003.jpg
2021.03.17 ON SALE
dokudami-003/¥1,500(税別)
 
[収録曲]
01. 闘争 
02. 来世 
03. 閃光 
04. 灰 
05. 三十路
06. 石 
07. 馬鹿 
08. 味方 
09. 現場 
10. 現場(ポエム)
 
■タワーレコード/ヴィレッジヴァンガード共通先着購入特典
「下高井戸レコードQLD Hirai Best Selection」CD-R
※特典は数に限りがございます。無くなり次第、終了となりますのでご了承下さい。
※一部、取扱のない店舗もございます。詳しくは各店までお問合せ下さい。

 
1stフル・アルバム
『juJoe』
jujoe_jk.jpeg
配信中/TOWER RECORDS、ライヴ会場他にて配布中
¥0
 
1. 閃光
2. 灰
3. 三十路
4. 石
5. 馬鹿
6. 味方
7. 現場
 
■取り扱い店舗
・TOWER RECORDS
札幌ピヴォ店 / 仙台パルコ店 / 新潟店 / 郡山店 / 金沢フォーラス店 /
渋谷店 / 新宿店 / 秋葉原店/ 池袋店 / 町田店 / 川崎店 / 横浜ビブレ /
浦和店 / 静岡店 / 名古屋パルコ店 / 名古屋パッセ店 / 梅田NU茶屋店 /
梅田大阪マルビル店 / 難波店 / あべのHOOP店 / 神戸店 / 京都店 /
広島店 / 福岡パルコ店 / アミュプラザ博多店 / 久留米店 / 那覇リウボウ店
・ヴィレッジヴァンガード
下北沢 / 渋谷本店 / アメリカ村 / 梅田LOFT
 
配信はこちら

 

▼ライヴ情報
"『誰かに聴いてもらいたいと思った』レコ発ライヴ"
3月27日(土)心斎橋PANGEA
4月4日(日)新代田FEVER
※詳細後日発表

関連アーティスト

QOOLAND, juJoe