Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

CHAI×草彅 剛が初共演。"1本満足バー"新TVCM"ヤングも満足feat.CHAI"篇公開

2021.01.14 11:05

CHAI×草彅 剛が初共演。"1本満足バー"新TVCM"ヤングも満足feat.CHAI"篇公開

アサヒグループ食品"1本満足バー"の新CM"ヤングも満足 feat.CHAI"篇が、1月15日より全国でオンエア。TVでのオンエアに先立ち、1月14日よりWEB上で公開されている。
 

1本満足バー CM 「ヤングも満足feat.CHAI」篇 15秒 草彅剛 CHAI
 
新CMではメイン・キャラクターの草彅 剛に加え、CHAIが登場。ストリート・ライヴ中に"なんかへこむ"と言うCHAIに、通りかかった草彅が"力出してこう!"と1本満足バーを差し出すところからストーリーが開始。"マン、マン、満足~♪"といつもの歌を草彅が口ずさむと、続いてCHAI風アレンジへと変化し、全員が歌って踊る展開へ。元気のよさがパワーアップした歌とダンス、いつもとは一味違う"NEO かわいい"仕上がりに注目だ。
 
また、"1本満足バー"CMソングのオリジナル・リミックス100曲が聴けるTwitterキャンペーン"100 曲満足ヒットパレード"では、"1本満足バー"公式Twitterアカウントにて、本日より1月28日までの間、対象ツイートのリツイートや、指定のハッシュタグを付けてTwitterに投稿すると、100種類の"1本満足バー"CMソングの中からおすすめの1曲が送られてくるという。詳しくは"1本満足バー"公式Twitterアカウントをチェックしよう。
 
また、CMのメイキング動画も公開となった。
 

1本満足バー 「ヤングも満足feat.CHAI」篇 TVCMメイキング 草彅剛 CHAI
 
草彅は終始お茶目で現場を明るい雰囲気に。ジャケットのボタンを外して華麗に一回転するシーンにスタッフから"かっこいい"と声がかかると、草彅さんは"ジャケットオタクだから"とひと言、最初は緊張していた面持ちのCHAIのメンバーもこれには大爆笑。CHAIが"やっちゃうよ!"と声をそろえるシーンでは、メンバーが小声で練習している姿が可愛らしく、CM撮影の裏側が垣間見えるメイキングならではの映像となっている。ラスト・シーンの"(1 本満足)バー"と言う場面では、スタッフからの"こんなに人間の口って開くんだろうかってくらい(開けてくだされば)"という指示に対して全員全力で応え、撮影後に草彅は口をパクパクさせながら"ほんとにこれ、(顎)外れるよね"とぼそっとつぶやき、現場の笑いを誘っていた。草彅とCHAIは今回が初共演だったが、どのシーンでもカットがかかると笑顔で現場は和気あいあいとしていたとのこと。
 
さらに新CMの公開を記念し、草彅 剛、CHAIへのインタビューも到着。初共演したお互いの印象やCMの見所、2021年の抱負などについて語っている。
 

――草彅さんと CHAI の皆さんは今回初めてのご共演でしたが、お会いしていかがでしたか?
草彅剛:とっても元気でパワフルなバンドだなーって思いました。
マナ:すごくたのしかったしうれしかった!草彅さん、本物だ!ってなったよ!
カナ:草彅さんと一緒に共演できた実感もまだ全然ないぐらい風のように過ぎ去った一日だったー!!すごいプロだった!お会いできて凄く嬉しかったです!!!!!
 
――CM の見所を教えてください。
草彅剛:難しい質問ですね...。恒例のダンス、これでもか!というぐらい身体を反ったシーン、人ってこんなに口開くんだっけと思うような最後のシーン...そうですね。全部ですね!
ユウキ:草彅さんのダンスに必死についていくところ!たのしすぎてずっと笑ってた撮影だったよ!
ユナ:草彅さんの即興ダンスのかっこよさ、面白さを間近でみれて圧倒されたよ~!わたしたちもその場で一生懸命草彅さんのダンスをまねっこしたよ
 
――CHAI 風アレンジバージョンの CM ソングはいかがでしたか?
草彅剛:こんなにロックンロールしている CM ソングは初めてでとても新鮮でした!
カナ:ちゃんとおなじみの CM ソングのイメージと、私たちの声が入ることで CHAI っぽさが組み合わさって、いい感じの具合にできた!
ユナ:普段 CHAI の曲にないようなロックバンドなアレンジがものすごく新鮮で楽しかったよ!1 本満足バーの CM ソングを演奏できて一緒に歌えて嬉しかった~
 
――CHAI の皆さんが、草彅さんを「NEO かわいく」プロデュースできるとしたら、どんな風にプロデュースしますか?
ユウキ:「NEO かわいい」の意味は「誰の真似でもない、自分らしくあること」だから唯一無二の草彅さんはもう NEO かわいいよ~♡
 
――2021 年の抱負をお願いいたします。
草彅剛:2020 年はいろいろなことがありましたが、2021 年はもっとマン・マン・満足な1年にします!
マナ:どうなるかなってたのしみな年だな~!たくさん進化する年になる!
カナ:来年はもっと大好きな人たちとコラボできる年になると思う!そうする!楽しみ♡
ユウキ:来年は今年つくった製作物たちをドッカーンとさせる一年になったらいいな♡
ユナ:2021 年も引き続きありのままの自分でいながら、どんどん進化していく CHAI になってると思う

 

■"1本満足バー"公式サイト:https://www.asahi-gf.co.jp/special/1pon-manzoku

■"1本満足バー"公式Twitter:@ipponmannzoku_

 

▼リリース情報
CHAI
配信シングル
「Plastic Love」
CHAI-plasticlove-JK-S.jpg
NOW ON SALE
[ OTEMOYAN record(日本/アジア)/Sub Pop Records(欧米/豪州他)]
配信はこちら

 
7インチ
『Donuts Mind If I Do / Plastic Love』
NOW ON SALE
FLAKES-238/¥1,500(税別)
[FLAKE SOUNDS]

関連アーティスト

CHAI