Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Overseas

TRAVIS、10/9リリースのニュー・アルバム『10 Songs』よりSusanna Hoffs(THE BANGLES)をフィーチャーした新曲「The Only Things」MV公開

2020.08.25 17:15

TRAVIS、10/9リリースのニュー・アルバム『10 Songs』よりSusanna Hoffs(THE BANGLES)をフィーチャーした新曲「The Only Things」MV公開

TRAVISが、THE BANGLESのSusanna Hoffs(Vo/Gt)をフィーチャーしたニュー・シングル「The Only Thing」のFran Healy監督によるビデオを公開した。
 
このトラックは、10月9日にBMGでリリースされる彼らの待望のニュー・アルバム『10 Songs』からの4枚目のシングルとなる。
 

Travis - The Only Thing (feat. Susanna Hoffs) (Official Video)
 
Franは語る。"このビデオは共同制作の作品です。主な前提条件のひとつにどうやって全員を同じステージにいるようにするか、そして違う場所でのパフォーマンスでありながら、デュエットの自然な感じを捉えるかの挑戦でした。その撮影の前に、Susannaに「Summer Wine」、「I Got You Babe」、「Island In The Stream」などの素晴らしいデュエットのビデオを送り観てもらいました。撮影には小規模な撮影クルーを雇い、グラスゴーのTheatre Royalに会場を貸してくれるように説得しました。撮影自体は私がリモートで3台の電話を通じて監督しました。1台はDP用、1台はモニター、そしてもう1台はバンドといった具合です。とても動きのある撮影でしたが、素晴らしい作品になっていることに驚かされました"。
 
FranとSusannaを互いに駆り立てたのは、Twitterでの偶然のやりとりだった。SusannaはFranの声が気に入っており、FranはSusannaに憧れていたとのこと。現在ロサンゼルス在住のFranは、Susannaの家まで車を運転し、彼が考えていたデュエットのデモをSusannaに演奏して聴かせました。コラボレーションについて、Susannaはこう振り返っている。"Franと私はTwitterでのやりとりで出会いました。友情はそこから成長したんです。ある日、彼は私に彼と一緒に歌ってほしいと頼み、ためらうことなく、私は「はい!」と答えたんです。彼はレコーディング機材を持って私の玄関先に現れ、私たちはリビング・ルームで私のヴォーカルを録音しました。フラン、そしてTRAVISとのコラボレーションは純粋な喜びでした"。

 

▼リリース情報
TRAVIS
ニュー・アルバム
『10 Songs』
headline_L.jpeg
2020.10.09 ON SALE
WPCR-18365~6/¥2,600(税別)
 
1. Waving At The Window
2. The Only Thing
3. Valentine
4. Butterflies
5. A Million Hearts
6. A Ghost
7. All Fall Down
8. Kissing In The Wind
9. Nina's Song
10. No Love Lost
日本盤ボーナス・トラック1曲収録 

関連アーティスト

TRAVIS