Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

SHE IS SUMMER、11/27リリースの2ndアルバム『WAVE MOTION』から台湾で踊るMV「嬉しくなっちゃって」公開

2019.11.20 19:00

SHE IS SUMMER、11/27リリースの2ndアルバム『WAVE MOTION』から台湾で踊るMV「嬉しくなっちゃって」公開

SHE IS SUMMERが、11月27日にリリースする2ndアルバム『WAVE MOTION』から「嬉しくなっちゃって」のミュージック・ビデオを公開した。アルバムに先駆けて、本日11月20日より各種ストリーミング・サービスにて先行配信がスタートしている。
 

SHE IS SUMMER「嬉しくなっちゃって」
 
「嬉しくなっちゃって」は、シンガー・ソングライター 東郷清丸とコラボレーションした中毒性のあるサウンドとどこかクセになる歌詞、SHE IS SUMMERとして新境地のナンバーに仕上がっている。
 
そして、今作のMVの舞台は"台湾"。第31回東京国際映画祭出品"月極オトコトモダチ"の穐山茉由がMV初監督を務め、台北の街に点在するY字路を舞台にMICO(Vo)が踊り、ご飯を食べ、そしてエキストラのように登場するのは台北で出会った人たち。その瞬間でしか撮れないMICOのキュートなキャラクター、そして台北の魅力がぎっしり詰まった作品に仕上がっている。
 
また、SHE IS SUMMERと穐山茉由監督のコメントも到着している。
 
久しぶりに踊って踊って踊った!ミュージック・ビデオが完成しました!
まさに、この曲の歌詞に込めた想いのように、本当は不思議で仕方がないはずのこの世界に慣れることなく、
こんなに綺麗な映像が残せるようになっていることや、言葉と音でこんなにも遊んで楽しめること、
そんな様々な奇跡を噛みしめながら制作しました!美しい地球に感謝。みんなでこの奇跡を思い出しましょう!
 
―― SHE IS SUMMER

 
カメラを向けた時のMICOさんのカンの良さ、そして偶然巡り会った現地の人々やロケ地などに恵まれて、
この瞬間でしか撮れない作品が生まれました。MICOさんのダンスも必見!
ここから続いていくストーリーも、楽しみにしていてください。
 
―― 穐山茉由

 
なお、「嬉しくなっちゃって」のMVはとある物語へ続いていくとのこと。どんな展開が待っているのか、まずはMVをチェックして続報に期待したい。

 

▼リリース情報
SHE IS SUMMER
2ndアルバム
『WAVE MOTION』
wavemotion_H1.jpg
2019.11.27 ON SALE
SCL-007/¥2,600(+税)
 
1.(wave motion)
2.Darling Darling
3.CRY BABY
4.CALL ME IN YOUR SUMMER
5.嬉しくなっちゃって
6.夜に溶けないように
7.おとなになるね
8.会いに行かなくちゃ
9.希望の街
10.MOON LIGHT
11.誰より僕ら、未来を探そう
12.海岸2号線
13.Bloom in the city

関連アーティスト

SHE IS SUMMER