Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

サカナクション、新曲「陽炎」の完成音源初解禁となる福士蒼汰主演映画"曇天に笑う"最新予告映像公開

2017.12.15 12:00

サカナクション、新曲「陽炎」の完成音源初解禁となる福士蒼汰主演映画"曇天に笑う"最新予告映像公開

サカナクションの書き下ろしの新曲「陽炎」が主題歌となっている福士蒼汰主演映画"曇天に笑う"の最新予告映像が公開された。
 
同楽曲は、先日主題歌を公式発表した際に未完であることを公表するとともに、本広監督、主演の福士蒼汰から異例の楽曲完成祈願コメントも届き、完成が待ち望まれていたもの。今年の春からスタートしたツアーで何度も披露していた楽曲であったが、試行錯誤をギリギリまで繰り返し、1年半の製作期間を経てバンドの最高傑作と言っても過言ではない楽曲に仕上がった。

 
同楽曲の完成に併せて、映画"曇天に笑う"の最新予告映像も公開。最新予告では、出来立てほやほやの主題歌「陽炎」の音源の一部を聴くことができる。
 

映画『曇天に笑う』予告編【弐】
 

さらに、今回の主題歌完成に寄せて、サカナクションの山口一郎(Vo/Gt)、本広克行監督、主演の福士蒼汰の3人よりそれぞれ以下のコメントが到着している。
 

尊敬する本広監督から主題歌のお話をいただき、
この作品にミュージシャンとして関われてとても幸せでした。
僕らなりに映画のラストにふさわしいサウンドを制作できたと思います。
映画館で是非、この作品を体感していただければと思います。
―― 山口一郎(サカナクション)
 
サカナクション【陽炎】に寄せて

映画【曇天に笑う】を演出するにあたって
サカナクションのサウンドは僕の中では絶対に必要になっていて
締め切りが遅れてしまっても、何日も、何か月も、待ち焦がれて
ライヴを聞きに行く度に曲が進化していてドキドキしていて
一郎さんが何日も熟考して紡ぎ出された歌詞も入ったこの曲は相当ヤバイです。
素晴らしいエンディングになり感謝しまくってます。ありがとうございました。
―― 映画"曇天に笑う" 監督 本広克行
 
完成した楽曲を聴かせていただき、不思議なくらい作品とマッチしていると感じました。
これもサカナクションさんの命かけたる時間と想いの賜物。どこか懐かしさを感じさせながら、時代の先を行くようなこの「陽炎」という曲。明治の世にピッタリだと思いました。皆さんも、是非感じてください。
―― 福士蒼汰

 

▼映画情報
donten1121.jpg
"曇天に笑う"
2018年3月21日(水・祝)全国公開
原作:唐々煙"曇天に笑う"(マッグガーデン刊)全6巻+外伝
監督:本広克行 
主 題 歌:「陽炎」サカナクション(NF Records/ビクターエンタテインメント)
出演:福士蒼汰 ほか
配給:松竹
公式サイト:https://donten-movie.jp/
公式twitter:@donten_movie
公式Facebook:https://www.facebook.com/donten.movie/
©2018「曇天に笑う」製作委員会

関連アーティスト

サカナクション