Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

Kidori Kidori、汐碇真也(Ba)の脱退を発表

2016.08.31 12:00

Kidori Kidori、汐碇真也(Ba)の脱退を発表

Kidori Kidoriの汐碇真也(Ba)が、バンドを脱退したことを発表した。
 

メンバーのコメントは以下より。
 
Kidori Kidoriを脱退いたしました。
まず、このようなタイミングでのご報告となってしまい、大変申し訳ございません。
 
脱退の理由は、度重なるバンド内の不和に耐えられなかったことや、
これからの自分の人生を考えた際に、ふたりの描いているヴィジョンを共有できなかったために、バンドに対するモチベーションを維持することが難しく、これ以上続けることはできないと感じたためです。
皆さんの期待に添うことができず、このような結果となってしまい、申し訳ございません。
 
Kidori Kidoriに入って素晴らしい経験をたくさんさせていただきましたし、素晴らしい出会いもたくさんありました。
Kidori Kidoriのメンバーとして過ごした1年間は、一生忘れられない時間になると思います。
そして何よりも応援していただいたファンの皆様、お世話なった関係者のみなさまには、感謝と申し訳なさでいっぱいです。
 
これからもKidori Kidoriは続いて行きますので、引き続き応援のほどよろしくお願いします。
今まで本当にありがとうございました。
―― 汐碇真也

 
突然なもので、頭を整理しきれていませんが、今は応援してくれているみなさまに対して非常に申し訳ない気持ちでいます。
本当にごめんなさい。
脱退したいと告げられ、詳しく話を聞くうちに納得がいきました。
時間の経過のなかで、感覚や感性のズレが開いてしまったのかもしれません。
短い時間ではありましたが、一緒に活動してくれたことには感謝しています。
 
僕と川元は、Kidori Kidoriを続けていきます。
ネガティヴな理由ではバンドを辞めないと約束したし、自分自身と向き合い、考えて、それでもバンドがやりたいと思うからです。
どんなことにも挫けず、応援してくれているみなさんに応えていきたいです。
本当に情けないところを見せてばかりですが、絶対に払拭していくので、ついてきてほしいです。
今後ともKidori Kidoriをよろしくお願いします。
―― マッシュ(Vo/Gt)
 

この度、おにいやんがKidori Kidoriを辞めることになりました。
急な発表で、みなさんにご心配をおかけしてしまい、大変申し訳ありません。
おにいやんのモチベーションが下がってきていたことは、僕もうっすら感じていたことで、それに対して色々と改善していこうとしていました。
でも、結果的にどうすることもできなくなってしまい、今は自分の非力さを悔やんでいます。
ただ、おにいやんが辞める意思を示したとき、僕とマッシュの中で活動を止めるという選択肢はありませんでした。
またふたりに戻ってしまいますが、現時点で決まっているライヴもすべて出演させていただきます。
これ以上、応援してくれるみなさん、スタッフ、関係者のみなさんを心配させることは絶対にしません。
僕たちはもっともっと上を目指して精進していきますので、これからもKidori Kidoriをよろしくお願いします。
最後に、おにいやん、1年という短い間にはなってしまったけど、今までありがとうございました。
―― 川元直樹(Dr)
 

なお、今後は、マッシュ(Vo/Gt)と川元直樹(Dr)のふたりで活動し、予定されているライヴは全て出演。また、10月5日にはニュー・ミニ・アルバム『OUTSIDE』も予定どおりリリースされるとのこと。
 
【オフィシャル・サイト】
http://kidorikidori.jp/

関連アーティスト

Kidori Kidori