Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

DISC REVIEW

Overseas

2022年02月号掲載

World I Understand

THE SHERLOCKS

『World I Understand』

Release Date : 2022-01-21
Label : Teddyboy Records

UKシェフィールド出身の4人組インディー・ロック・バンド THE SHERLOCKSが、ニュー・アルバムをリリース。3枚目となる今作でも変わらず、見た目もサウンドも"これぞまさにUKのバンド"という教科書的なスタイルを貫いている(バンド名もコテコテでいいね(笑)!)。ブリットポップおじさん/おばさんたちが、"ほんと、こういうのでいいんだよ!"と、うんうん頷いちゃう感じ。一曲一曲がキャッチーで親しみやすく、90年代リスペクト的な、少しノスタルジックな響きもいい。捨て曲というか、地味な曲がひとつもなく、丁寧に作られている感じも好印象。奇をてらうでもなく、自分たちの好きなやり方でロックを追求する彼らが、本国でも愛されているのはすごく理解できる。(山本 真由)