Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

DISC REVIEW

Japanese

タンバリンをこわしちゃった2

アオイハル

『タンバリンをこわしちゃった2』

Release Date : 2015-11-18
Label : 犬ドッグレコード

"季節はこんなに変わるのに/僕らはちっとも変わりゃしない"――というキャッチーで、やけっぱちめいたフレーズを連呼する「春夏秋冬」で幕を開けるアルバム。それでも、"1・2・3・4で変わろうぜ"という高らかな歌でグッと晴れやかになって、続く曲「大切なもの」のドラム・ロールがスタートする。まっすぐな言葉と疾走感のあるギター・サウンドが、グングンと体温を上げ、シャンシャンと鳴り続けるタンバリンの音が、気持ちを奮わせていく。聴いている人が笑顔になって、ライヴで盛り上がる曲。それをクールに、ときにおどけてみたり、ふと繊細な心の内を垣間見せたりしながら、あの手この手で汗かきながら、目の前にいる人に元気になってもらおうという5人の気概が詰まっている。ライヴ定番で入手が困難だったシングル曲も入った、今のアオイハルの集大成。(吉羽 さおり)


Related DISC REVIEW

タンバリンをこわしちゃった2

"季節はこんなに変わるのに/僕らはちっとも変わりゃしない"――というキャッチーで、やけっぱちめいたフレーズを連呼する「春夏秋冬」で幕を開けるアルバム。それでも、"1・2・3・4で変わろうぜ"という高らかな歌でグッと晴れやかになって、続く曲「大切なもの」のドラム・ロールがスタートする。まっすぐな言葉と疾走感のあるギター・サウンドが、グングンと体温を上げ、シャンシャンと鳴り続けるタンバリンの音が、気持ちを奮わせていく。聴いている人が笑顔になって、ライヴで盛り上がる曲。それをクールに、ときにおどけてみたり、ふと繊細な心の内を垣間見せたりしながら、あの手この手で汗かきながら、目の前にいる人に元気になってもらおうという5人の気概が詰まっている。ライヴ定番で入手が困難だったシングル曲も入った、今のアオイハルの集大成。(吉羽 さおり)



Related VIDEO MESSAGE