Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

DISC REVIEW

Overseas

Open Your Heart

THE MEN

『Open Your Heart』

Release Date : 2012-08-28
Label : Sacred Bones

NYブルックリン出身の4人組パンク・バンドの3枚目のフル・アルバム。ガレージ・ロックやハードコア・パンクをベースにした楽曲を中心にしているが、ただのパンク・バンドとカテゴライズ出来ないほどあらゆる要素を取り込んだ振り幅の大きい楽曲が特徴的だ。今作は冒頭2曲でストレートすぎるパンク・ロックを聴かせたかと思えば、次に一転してサイケデリックな浮遊感のあるインスト曲をもってくるあたりがとても面白い。そしてそこから繋がる「Please Don’t Go Away」、「Open Your Heart」、「Candy」といった完成度の高い楽曲が続くアルバム中盤の流れには思わず唸ってしまう。ノイジーだったりサイケデリックだったりアコースティックだったりするギター・サウンドが病みつきになり、一筋縄ではいかないバンドの魅力が詰まったアルバムだ。(石塚 麻美)