Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

DISC REVIEW

Overseas

Florida

Sofia Talvik

『Florida』

Release Date : 2010-12-22
Label : SPACE SHOWER MUSIC

照りつける太陽のような眩しさ、オレンジ、グレープフルーツ...果物のように、どこもかしこもカラフル。そんな鮮やかな色を持つ豊かな南の地へのラブレターが、北欧から届いた。いや、アプローチとでもいおうか。スウェーデン出身の女性アーティストSofia Talvikが本作で描いたのは、温暖気候の観光地"フロリダ"。作中に流れている人肌の温もりを感じるあたたかさ、そしてそのフロリダ譲りの人懐っこさ。それと同時に、美しく、どこか近寄り難い、気品を持ち合わせているのは母国スウェーデン直系のものだろう。そう、彼女は暖色のオーラを放ちながらも、薄暗く深々とした北欧の静けさをも併せ持っている。(島根 希実)


Related DISC REVIEW

Florida

照りつける太陽のような眩しさ、オレンジ、グレープフルーツ...果物のように、どこもかしこもカラフル。そんな鮮やかな色を持つ豊かな南の地へのラブレターが、北欧から届いた。いや、アプローチとでもいおうか。スウェーデン出身の女性アーティストSofia Talvikが本作で描いたのは、温暖気候の観光地"フロリダ"。作中に流れている人肌の温もりを感じるあたたかさ、そしてそのフロリダ譲りの人懐っこさ。それと同時に、美しく、どこか近寄り難い、気品を持ち合わせているのは母国スウェーデン直系のものだろう。そう、彼女は暖色のオーラを放ちながらも、薄暗く深々とした北欧の静けさをも併せ持っている。(島根 希実)