Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

DISC REVIEW

Overseas

The Logic of Chance

DAN LE SAC VS SCROOBIUS PIP

『The Logic of Chance』

Release Date : 2010-04-03
Label : SUNDAY BEST / BEAT RECORDS

前作『汝、つねにキメるべし~ Thou Shalt Always Kill ~』で数々の超有名大物バンド達を「ただのバンド!」と言い放ったUK 問題児2人組から、2年ぶりの新作『The Logic Of Chance』が届いた。今作のアルバムのコンセプトについて「新しいことを試して自分の表現の幅を広げること」を目標に挙げたそうだ。前作の『Thou Shalt Always Kill』も斬新過ぎて思わず笑ったけど、同時に「こんな手法があったのか!」と気付かされ作品だった。そして今作は、社会・政治的なメッセージがさらにレベルアップし、エレクトロでヒップ・ホップでありながら、ポップとオルタナティヴが融合したサウンドのバランス感覚はお見事と言いたい。(成田 早那)