Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ" 【第6回】

挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ" 【第6回】

Written by 下川リヲ
2019.04.12 Updated

君がもし、田舎のモテない高校生などで、これからバンドを始めたい。なんて思っているとしたら、絶対にやめた方がいい。どうしてもやりたいと言うのなら、音楽のセンスとか夢とか、そんなものよりも絶対に必要なものがある。腕力だ。 まず、モテないくせにバンドなんて始めると様々な困難が降りかかる。 それは例えば、メンバーが見つからないとかそういうこともあるが、まず第一に、ヤンキーに目をつけられるということだ。 ギ

挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第5回】

挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第5回】

Written by 下川リヲ
2019.02.18 Updated

"ネカマ"という言葉をご存知だろうか? インターネット上で、顔が見えないのをいいことに女性のフリをする男性のことだ。 つまり、中学時代の下川リヲ、ぼくのことである。友達が居なかったぼくは、インターネット上のありとあらゆる場所で、"白雪"として振舞っていた......。 テニス部の白雪。愛読書は綿矢りさ『蹴りたい背中』の白雪。私立の進学校に通っている白雪。格ゲーとシューティングが好きな白雪。女の子の

挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第4回】

挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第4回】

Written by 下川リヲ
2018.12.17 Updated

メリクリ!(Weezerのボーナストラック爆音で) このコラムが皆様に届く頃、もう日本中がクリスマスムードだろう。平成最後のクリスマス、誰と過ごすか決めたかい。 家族と?恋人と?大切な友人と?片思いの相手と?昔の恋人と?犬と?音楽と? 素晴らしい。ぼくは車内で、挫・人間と......。 ぼくはクリスマスが大すきだ。なにせ、生まれた瞬間に天を指差し「メリークリスマス!!!」と叫んだほどである。 だか

挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第3回】

挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第3回】

Written by 下川リヲ
2018.10.17 Updated

夏休みが終わり文化祭シーズンですね!社会人の皆様は、仮装文化祭シーズンの到来です! 制服姿の男女が楽器を持って楽しそうに街を歩いているのを見かけます。同じ制服なのに何故か他の人よりきらめいて見える彼と彼女ら......恐らく文化祭用男女混合バンドの練習帰りでしょう。いやー、本当に可愛らしいですよね! そのバンドの演奏を聴いたらぼくは、塩かけられたナメクジみたいになってしまうんでしょうけど.....

挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第2回】

挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第2回】

Written by 下川リヲ
2018.08.20 Updated

夏が来ましたね。バンド界のTUBEこと、挫・人間の下川です。 皆様、まだ夏を嫌ってますか?よくわからない理由で夏を嫌うバンドマンはTUBEらしくブルドーザーで減らしているのですが......。 まぁそんなわざとらしい敬語はやめて、せっかく夏だし、涼しくなる話を書こうと思う。 中学二年生のぼくには、彼女がいた。彼女はその年の夏、暑さでうだる教室にまるで彗星のように現れた転校生だった。 彼女の名は、"

挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第1回】

挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第1回】

Written by 下川リヲ
2018.06.18 Updated

下川リヲです。はじめまして!!!!挫・人間という正統派ロックバンドのボーカルです!!小学生の頃のハンドルネームは『ルシフェル』です!!!! 今回コラムの連載をすることになったので、第一回はやっぱ、得体の知れないぼくのことを知りたいよなあ。おれだったら知りたい。え、あなたは知りたくない?そうですか......。 まず、ぼくという人間の最も大きな割合を占めるのは、そう、『挫・人間』という、ぼくがボーカ