Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

THE BACK HORN 岡峰光舟の「アラフォー戦国時代」【第四回】

THE BACK HORN 岡峰光舟の「アラフォー戦国時代」【第四回】

Written by 岡峰光舟
2015.12.13 Updated

ええ。みなさんチハーっす。4回目ですね。悩み、相談、妬み嫉みのお便りも何と3通もきたので合わせて10通になりました。まだ泳がせておきましょう。   秋ももうすぐ冬になるらしい今日この頃、まさかのラグビーワールドカップフィーバーで俄然注目度が上がった五郎丸選手の「ルーティーン」。普段ほとんど聞くことがなかった横文字ですが、今や幼稚園児まで使っていて小憎たらし気持ちでいっぱいです。と言いながらも私もち

THE BACK HORN 岡峰光舟の「アラフォー戦国時代」【第三回】

THE BACK HORN 岡峰光舟の「アラフォー戦国時代」【第三回】

Written by 岡峰光舟
2015.10.15 Updated

さて、3回目のカキカキです。前回ネチネチとお便り質問的なものが届かない、とネチったせいか、7通程のお便り質問的なメールが届きました。機会がありましたら採用しますんでね、懲りずに送ってみてください。 さてさて。我々バックホーンは先日シングルをリリースいたしました。となるとインタビューやラジオ出演が増える訳ですが、そこで気になったのが「口癖」ですな。   アラフォーのいい大人としてしっかり綺麗な言葉を

THE BACK HORN 岡峰光舟の「アラフォー戦国時代」【第二回】

THE BACK HORN 岡峰光舟の「アラフォー戦国時代」【第二回】

Written by 岡峰光舟
2015.08.22 Updated

記念すべき2回目のカキカキです。前回のケツの方でお便り的なヤツを募集したと思いますが1通でも届いた、という報告がないので自力でやりましょう。 さて!夏ですね!さっき関東甲信越でも梅雨が明けたみたいで。(人のツイッター情報)私は夏大好きです。暑いのもウエルカム。短パンにTシャツ、ビーサンで外に飛び出せる気楽さ。海とかキャンプとかもアラフォーですがキッズ並みに好きです。 ほんで暑いときにつきものの「汗

THE BACK HORN 岡峰光舟の「アラフォー戦国時代」【第一回】

THE BACK HORN 岡峰光舟の「アラフォー戦国時代」【第一回】

Written by 岡峰光舟
2015.06.12 Updated

みなさん、はじめまして、THE BACK HORNのベースの岡峰です。もう立派な35歳(10月には36歳)、所謂アラフォーと分類される系ミュージシャンです。 ついこないだ弾き始めたと思ってたベースも歴20年を超え、イベントやフェスで先輩方から「若いな〜、ホント今が一番楽しい時だぞ、あっという間だぞ、年とるのは!」なんて言われて「めんどくせっ!」と思ってた頃から10数年、気付けば自分が後輩に同じ言葉