Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

 "#This is LASTのいる生活"【第6回】

"#This is LASTのいる生活"【第6回】

Written by 菊池陽報
2022.03.10 Updated

はい!やって参りました!第6回!このコラムは2ヶ月に1回のペースで書いてるので、もうそろそろ書き始めて1年経つんだなーと思うとほんと僕ロクなこと書けてないなーと思うけど、それで正解なんです!笑笑 そもそもゆるーーーくお届けして日常に一瞬クスッとなれる瞬間を作りたいコラムなのです! まだ1年経ってはいないけどこれからもThis is LASTをよろしくお願いします!笑 そしてそして今回はですね、前回

ドラマストアの「"コレ"推し!」【第13回】

ドラマストアの「"コレ"推し!」【第13回】

Written by 長谷川 海
2022.03.09 Updated

何度目のコレ推しか?数えてはいないだろう~!!! ......4回目ですかね。乃木坂46にハマってます。海です。まなったん推しです。ズッキュン! さて俺のターン!ついこないだ上京しまして、新たな場所でウキウキ新生活を送っているんですけれども、そんな俺のおうちライフの友を、今日は紹介したいと思っております!こちら!ドーン!!! 薫玉堂さんのお香~!おしゃれやろ!せやろ(笑)! これがめちゃくちゃいい

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第52話】

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第52話】

Written by 下上貴弘
2022.03.03 Updated

お世話になっております。アルカラのベース、シモガミです。 如月が過ぎ少しずつ暖かくなっていると思いますが、いかがお過ごしでしょうかー。 アルカラは20周年イヤーということで、改めて様々なことを振り返ったり模索してます。 年始から新たな機材を導入し早速ライブで試してみました。 TDC-YOU BASS DIです。 昔からずっと気になっていて買っていたのだけれど、様々な理由から放置してました。 なんと

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.43

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.43

Written by 長田カーティス
2022.03.02 Updated

3月です。最近のindigo la Endですが、2022年始まってすぐ制作が始まりまして。曲作り、プリプロ、レコーディングの日々。結構な数の新曲が出来ております。リリースは未定ですけども。また新しいバンドの一面を見せられるように努力しております。楽しみにしていてください。そして今月末から始まるワンマンツアー「Helpless」に向けて日々グルーブを磨いております。制作を挟むと全員そっちに意識が向

26時のマスカレイドの"26時の音楽図鑑"【第1回】

26時のマスカレイドの"26時の音楽図鑑"【第1回】

Written by 中村果蓮&吉井美優
2022.02.17 Updated

【中村果蓮】 皆さん初めまして!この度コラムをさせて頂く事になりました! 今回のコラム「26時の音楽図鑑」では私たちもあまり話さない音楽に関わる事を発信できたらと思います! 果蓮は、普段はアイドルの曲をよく聴くんやけど アイドルが元々好きで特に乃木坂46さん・NMB48さんが好きで よく聴いていて今もその2グループのアップテンポ系の曲をシャッフルして聴いてます。 乃木坂46さんは太陽ノックとかロマ

月蝕會議エンドウ.の"月蝕會議室24時"【第3回】

月蝕會議エンドウ.の"月蝕會議室24時"【第3回】

Written by エンドウ.
2022.02.16 Updated

ミュージシャンにとってなかなか面白い本を読みました。その本に書かれている内容を大雑把に言うと、「バンドマン(ミュージシャン)を続けるために、もう1つの本業を持って時間とお金に余裕を持ちましょう。そうすればもっとバンドを続けられるかもよ?」という感じ。これには激しく納得しました。悩める日本のバンドマン達は、バンドをやるか就職するか、この究極の二択に限定してしまっている例が多いんですよね。 そう言えば

あれくんの"僕の視界に映るもの全てを"【第4回】

あれくんの"僕の視界に映るもの全てを"【第4回】

Written by あれくん
2022.02.15 Updated

2021年が終わり、2022年が始まりましたね。 そして、2021年12月31日にはCDJという大舞台に立ち一年間の歌い納めができました。 いやぁ、こんなでかいステージで歌い納めできるって誰が予想できた!?本当に最高だったなぁ。一瞬だったけれど......。 あのステージから客席を見下ろすっていう感動は生涯忘れることないんだろうなぁ。 僕の音楽人生の中で1番と言ってもいいぐらい色のある1日でした。

GANG PARADE ユメノユアの"ROCK ON!#YuaPlaying"【第18回】

GANG PARADE ユメノユアの"ROCK ON!#YuaPlaying"【第18回】

Written by ユメノユア
2022.02.09 Updated

Skream!をご覧の皆さん、こんにちは。GANG PARADEのユメノユアです。毎回自己紹介のグループ名が変わっているのですが、この度2022年1月1日、GANG PARADEとして再始動しました!いろんな経験を経て、ギャンパレとしてまた活動させていただきます。早速東名阪のツアーを回らせていただいていたり、動き出しているので、読者の皆さんにもまたギャンパレとしてお会いできる日を楽しみにしています

緑黄色社会 穴見真吾の"部屋とけん玉と穴見"【第11回】

緑黄色社会 穴見真吾の"部屋とけん玉と穴見"【第11回】

Written by 穴見真吾
2022.02.08 Updated

みなさま明けましておめでとうございます!本年も緑黄色社会、穴見真吾をよろしくお願いします。 ということで、みなさま年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか??僕は愛知県の実家に帰って、家族や親戚、地元の親友たちと久しぶりに顔を合わせました。人生で初めてお年玉をあげるなどしていたのですが、従兄弟たちの子供がたくさんいて......(ざっと10人程)まだ小さい子たちばかりなのですが私の財布からいい感じ

挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第23回】

挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第23回】

Written by 下川リヲ
2022.02.07 Updated

コンビニでエロ本と一緒にコーヒーを買えるような逞しい神経の太さを持ち、幼さと引き換えに得たみなぎる益荒男っぷりを振りかざしては、自分の成長を感じて涎を垂らし恍惚としていた俺だが、新年から神社で「恋みくじください」が言えずに立ちすくんでしまった。 『――恋みくじください』 どうしてこんな短いセンテンスを口にすることが俺の歩みを止めるのか。 それは受付に巫女さんが立っているからだ。 俺は「恋みくじくだ