Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

月蝕會議エンドウ.の"月蝕會議室24時"【第2回】

月蝕會議エンドウ.の"月蝕會議室24時"【第2回】

Written by エンドウ.
2021.12.17 Updated

10/30に月蝕會議の2ndワンマンライブがありましたが、それはなんと無観客の配信ライブでした。8月のオリンピックが終わって10日くらい経った頃が全国的な陽性者数ピークで、連日発表される数字に日本中がヒィヒィと狂乱しておりましたが、10月に入ってからは陽性者数の数も激減していたはずです。にもかかわらず何故、我々月蝕會議の2ndワンマンライブは無観客の配信ライブになってしまったのか。それは会場を運営

あれくんの"僕の視界に映るもの全てを"【第3回】

あれくんの"僕の視界に映るもの全てを"【第3回】

Written by あれくん
2021.12.16 Updated

さて、もうすっかり冬らしい気温になってきましたね~。冬といえば鍋!みかん!(今それくらいしか思いつかなかった(笑)) そうそう、前回は新しいものに触れる機会や新しいことに挑戦することが多くて、それについて触れさせて頂いたかなぁという記憶があるのですが、きっと一番皆が気になっているであろう斉藤さん(ドラえもん)という人物。しっかりと伏線回収します。 ちなみに、僕がやっているユニット夜韻として東名阪ク

PARADISES ユメノユアの"ROCK ON!#YuaPlaying"【第17回】

PARADISES ユメノユアの"ROCK ON!#YuaPlaying"【第17回】

Written by ユメノユア
2021.12.15 Updated

Skream!をご覧の皆さん、こんにちは。PARADISESのユメノユアです。「あれ、先月までGO TO THE BEDSじゃなかったっけ?」と思われた読者の皆さん!実は10月の頭に所属するグループが変わりました。というのもGO TO THE BEDSとPARADISESのメンバーがトレード(総入れ替え)することが決まり、今はPARADISESとして活動をさせていただいております。私も発表を聞いた

緑黄色社会 穴見真吾の"部屋とけん玉と穴見"【第10回】

緑黄色社会 穴見真吾の"部屋とけん玉と穴見"【第10回】

Written by 穴見真吾
2021.12.13 Updated

最近のリョクシャカさんといえば、「緑黄色夜祭」という対バンツアーを回っている真っ只中(執筆時:11月下旬)でございまして。 現在、福岡、大阪公演を終えたところであります。 お越しいただいた方ありがとう! 福岡ではGt小林の親友、秋山黄色氏。 大阪ではVo長屋の憧れの存在である、大塚愛さんとのスーパードリームマッチが繰り広げられていたのですが、10回目を迎え、地元名古屋以外でも開催できるようになった

挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第22回】

挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第22回】

Written by 下川リヲ
2021.12.10 Updated

はあーーコロナだなんだで遊ぶ機会も減って気分はサゲポヨー↓↓だし。片っ端からネカマで登録したマッチングアプリもオタクの友達のアカウントが出現して、そいつの見たことない表情の自撮りの下に「イイネされました!」みたいに書いてあったのがトラウマで起動出来てないし。圧倒的に花のない生活だ。 花がない。だから、仕方がないのだ。クリスマスに何の予定もないのは。俺は悪くない。 まあ本来はモテて仕方ない俺だけど今

ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【最終回】

ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【最終回】

Written by ハルカトミユキ
2021.12.09 Updated

ついに最終回。 長い間読んでくださった皆さま、本当にありがとうございました。こんなに長い間、一つの場所に関われるというのはすごく幸せなことだなと思っています。 最近、久しく会っていなかった人に会う機会がとても増えています。1年どころか、5年ぶり、10年ぶり、という人たち。その人のことをふと思い出していたら、突然連絡がきたり、新しくできた友達が、実は古くからの友達と共通の知り合いだったり。そんな不思

cinema staff 「萌えもemo」【第58回】

cinema staff 「萌えもemo」【第58回】

Written by 辻 友貫
2021.12.08 Updated

絶賛cinema staffは全国ツアー中です。 現状、東京、北海道、仙台が終わったところ。 つまりライブ以外の僕の楽しみも戻ってきたということです。 ということで従来のコラムの形(酒場一軒&音源一枚紹介)に戻りますね。 早速ツアー札幌で行った酒場を。コロナの前からいつもタイミング合わずで行けなかった"千里"。 1955年創業、老舗の串かつ屋。 運よく串揚げのフライヤー目の前のカウンター、とりあえ

THE BACK HORN 松田晋二の"宇宙のへその緒"【第二十二回】

THE BACK HORN 松田晋二の"宇宙のへその緒"【第二十二回】

Written by 松田晋二
2021.12.03 Updated

第二十二回「帰路」 部活漬けの毎日が続く。夜は日が暮れるまで練習をして、帰るのはだいたい夜八時過ぎ。家に着いたらご飯を食べて風呂に入って寝る。そんな平日を繰り返していた。 中学校までの距離も結構あって、二キロ弱の道を歩いて通う。今振り返ると凄く遠かったなと思うけど、あの頃は友達とわいわい話しながらそれも楽しい時間だった。その道の途中に神社に続く長い石段があって、そこに腰掛けてジュースを飲みながらみ

ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第12回】

ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第12回】

Written by ぜんぶ君のせいだ。
2021.11.19 Updated

空青色、征之丞十五時です~!今回ぜん君。ちゃん皆でお届けします~ おやつはSicutie & Stupid Tourで全国ツアー4週目、なのですがおやつに成ってからの2年半、殆ど止まることなくずっとツアーし続けているんです!しかも47都道府県も2週しちゃいましたぁ!毎週末LIVEであなた様に幸せを届ける生活も、メンバーと常にいっしょに居る生活も、あなた様はびっくりしちゃうかもしれないけど、ぜん君。

YONA YONA WEEKENDERSキイチの漫ろ歩き【第2回】

YONA YONA WEEKENDERSキイチの漫ろ歩き【第2回】

Written by キイチ
2021.11.18 Updated

さぁ2回目! 止まることなく歩き続けています。 最近は世田谷線付近から二子玉川辺りが多いです。 イケてる家、車が多いので住宅地を歩いても飽きません。 ベンツのゲレンデは見すぎてもうかっこいいと思わなくなり、いつ見てもかっこいいなーと思うのはボルボの240TACK。いつか乗りたいです。(免許ないので助手席に) この辺の住宅地入ってみるかーとかなんとなく目的地を決めつつ歩くんですが、歩きやすいというか