Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

月蝕會議エンドウ.の"月蝕會議室24時"【第4回】

月蝕會議エンドウ.の"月蝕會議室24時"【第4回】

Written by エンドウ.
2022.04.20 Updated

前回の記事は最後を「こないだ発熱して抗原検査したら陰性でした!」という文章で締めくくりました。胃腸炎になって発熱してしまったんですね。つらかったです。そしてそこから回復した1週間後、なんとコロナ陽性となりました。 ワクチンは昨年の秋までに2回接種済みで、基本的に常にマスクをして過ごしており、更に周囲にも感染者は出ていなかったので、どこから貰ったのかサッパリわかりません。幸いにして発熱や倦怠感は初日

あれくんの"僕の視界に映るもの全てを"【第5回】

あれくんの"僕の視界に映るもの全てを"【第5回】

Written by あれくん
2022.04.18 Updated

お久しぶりです。あれくんです。 最近は楽曲制作ラッシュって感じですごく多忙です(言いたいだけ) それでね!!今年は怒涛のリリースラッシュを企んでいるところでございます。 みんなに素敵な作品を届ける準備をしているところなので、心の準備しといてほしいです。 待ち遠しいよね!?......ね?? 楽しみにしててほしいなぁ(n回目) 最後にリリースさせていただいた去年の9月から半年以上何も出さずで寂しい思

GANG PARADE ユメノユアの"ROCK ON!#YuaPlaying"【第19回】

GANG PARADE ユメノユアの"ROCK ON!#YuaPlaying"【第19回】

Written by ユメノユア
2022.04.14 Updated

Skream!をご覧の皆さん、こんにちは。GANG PARADEのユメノユアです。4月に突入し、新生活や環境が変わる方も多いのかなーと思うのですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?桜も咲いて春を感じている私です。ただもう今年3ヶ月終わったのかと思うと驚きです。 ギャンパレ再始動後初のシングル「PARADE GOES ON」もリリースされ、来月からはいよいよツアーが始まります。全国の皆さんに会えるこ

緑黄色社会 穴見真吾の"部屋とけん玉と穴見"【最終回】

緑黄色社会 穴見真吾の"部屋とけん玉と穴見"【最終回】

Written by 穴見真吾
2022.04.13 Updated

バンドを始めた中学生の頃からスタジオやライブハウスにはSkream!が置いてあり、それを目にしては読んでいました。ミュージシャン達が自由に自分の好きなことを書いていたり、活動の裏話などを書いているのを読めば読むほど憧れました。自分の活動以外の趣味だったり、好きな音楽だったり、クリエイティブな発信ができるミュージシャンってかっこいいいなと思っていました。そんな僕が、そのコラムをまさか担当させていただ

挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第24回】

挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第24回】

Written by 下川リヲ
2022.04.12 Updated

完全に意味不明だが、小学校の夏休みに1週間、市の親善大使として文化交流という名目でマレーシアでホームステイをしたことがある。メガネにダサい紐が付いているのに。 うだる陽射しを置きざりにし、「親善大使」の響きがカッコいいというだけで国際線に乗り込んだ。 ある男が『「愛してる」の響きだけで 強くなれる気がしたよ』と歌ったが、あれは童貞だったおれのマレーシア行きを讃えた歌である。 バカ丸出しの子デブが空

cinema staff 「萌えもemo」【第60回】

cinema staff 「萌えもemo」【第60回】

Written by 辻 友貴
2022.04.08 Updated

ワタクシ先日、東京日本橋にある"CRAFTROCK BREWPUB&LIVE"にてcinema staff×CRAFTROCKコラボビールを仕込んでまいりました。 CRAFTROCKチームとどんな味にするか話し合い、色々試飲させてもらいつつ(ほぼこっちがメイン)、味を決めました。ガッツリ肉体労働で作ってきたので、どんな味になっているか楽しみ倍増です。今こうしてるうちにもアルコール発酵しております。

THE BACK HORN 松田晋二の"宇宙のへその緒"【第二十四回】

THE BACK HORN 松田晋二の"宇宙のへその緒"【第二十四回】

Written by 松田晋二
2022.04.04 Updated

第二十四回「世界」 そんな世界が変わるような一瞬の感触を味わえた非日常の喜びから一転、月曜日になればまた現実の世界に引き戻される。今でも中学校生活の厳しい縦社会の日々はずっと記憶の底にこびり付いて離れない。 絶対的な先輩の存在。同級生でも男女問わずハッキリした上下関係。なんだろうか、逆に忘れられない夢でも見ていたのかのように、あの当時の風景は色褪せる事なく浮かび上がっては消える。教室では、教壇と最

ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第14回】

ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第14回】

Written by もとちか襲
2022.03.18 Updated

こんにちわ!ぜんぶ君のせいだ。虚紫色 もとちか襲です! 今回のコラムはみーが担当します。なんだか久しぶりな感じでなに書こうかな〜となっているけど、いつも通りありのまま〜で思いつくまま〜に書いていこうとおもいます。 じゃあ、最近のことから話そうかな!最近のわたしは、ぜん君。に加入してから3回目のツアー、第7感ツアー(seventh sense tour)をまわっており、愛海(如月愛海)とのPHOTO

YONA YONA WEEKENDERSキイチの漫ろ歩き【第4回】

YONA YONA WEEKENDERSキイチの漫ろ歩き【第4回】

Written by キイチ
2022.03.15 Updated

2022年になりましたね。 明けましておめでとうございます。 今年もどうぞお付き合いよろしくお願いします! 今年に入りなかなか長めの散歩のタイミングが掴めなくて、年末年始に体調崩してその後に10日間の自宅療養生活を経験したりで......。 過去に撮ったものも交えて気になったものを! 特に目的はないけれどなんとなくこの辺りに行きたい、商店街ありそうじゃない?惣菜屋あるかな......くらいで散歩し

"SPARK!!SOUND!!SHOW!! チヨの部屋 vol.5"

"SPARK!!SOUND!!SHOW!! チヨの部屋 vol.5"

Written by チヨ
2022.03.11 Updated

さて、皆さま如何お過ごしでしょうか? 2022年も早いもので2ヶ月が過ぎましたね。 今回のコラムはゲストを呼んで対談をと企んでいたのですが、あれやこれやと忙しなく過ごしていた私はすっかりゲストを呼ぶ事を忘れてしまい締め切りギリギリにコラムを書いております、いやそんな事はいつも通りであります、頑張れ私!そんなこんなで"チヨの部屋"第5回目をお送りしていきたいと思います。今回も張り切ってどーぞ。 ●2