Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

長野出身の4人組ロック・バンド Sentimental boys、4/5に"Eggs"よりミニ・アルバム『青春が過ぎてゆく』リリース決定

2017.02.05 21:00

長野出身の4人組ロック・バンド Sentimental boys、4/5に"Eggs"よりミニ・アルバム『青春が過ぎてゆく』リリース決定

枠にとらわれない唯一無二な音楽性を展開する長野出身の4人組ロック・バンド、Sentimental boys。彼らが、インディーズおよび新人アーティストの音楽活動支援を行うインディーズ・レーベル"Eggs"より、ミニ・アルバム『青春が過ぎてゆく』を4月5日(水)にリリースすることを発表した。
 
昨年6月に会場限定でリリースされた『グッドバイ e.p.』に新曲を加えた同ミニ・アルバム。イントロの切ないギターの音色と旅立ちを歌う歌詞に心を奪われる「グッドバイ」、悲しみを抱えながらも移りゆく日常を俯瞰して歌う「はっぴいな日々」、戻れない過去をつい思ってしまう歌詞が胸に刺さる「青春が過ぎてゆく」など、全5曲を収録。アルバムを通して別れと追憶を歌った"Sentimental boys"の名を体現する作品になっているとのこと。
 
また、アルバム全曲を試聴することができるトレーラー映像も公開。レコーディング風景を元に制作された同映像は、アルバムの雰囲気だけでなく、製作過程を垣間見ることができる貴重な内容となっている。早速ご覧いただきたい。
 

Sentimental boys「青春が過ぎてゆく」トレーラー映像

 
また、上原 浩樹(Vo/Gt)より今回のリリース寄せて以下のコメントが到着している。
 
ライヴ会場限定盤だった自主制作の『グッドバイ e.p.』含む全5曲。
こうして全国流通盤として改めて発売できること、本当にありがたく思います!
"誰も俺等の青春はァ殺せやァしねえんだよ!!!"
GOING STEADYが叫んでいたのを思い出した。
いまここには、ひとりだけじゃ、俺等だけじゃ、抱えきれないものがたくさんある。大事なものが零れてしまわないように生きないと。気付いた時には通り過ぎていたり、無くなってたりする。
寂しいけど、ずっと一緒にいたかった人もいる。過ぎてゆくのは青春か、俺等か。
いずれにしても、音楽があって良かったです。ほんとに助かりました。
ありがとうございます。
こうやって、形に残せることがなにより嬉しいです。"これまで"に感謝を込めて作りました。
どうか、届いてほしいです。
よろしくお願いします!!

―― 上原 浩樹(Vo/Gt)
 

また、4月より同ミニ・アルバムを引っ提げたツアーも開催決定。詳細は後日発表されるので、続報を待とう。

 

▼リリース情報
Sentimental boys
『青春が過ぎてゆく』
4月5日(水)リリース
EGGS-020/¥1,500(税別)

1. グッドバイ
2. 二人の顛末
3. 春の海で
4. はっぴいな日々
5. 青春が過ぎてゆく

 

▼ツアー情報
"『青春が過ぎてゆく』リリース・ツアー"
4月より開催予定
※詳細後日発表

関連アーティスト

Os Ossos(ex-Sentimental boys)