Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

キュウソネコカミの「ウィーアーXXXX!!」 【最終回】

キュウソネコカミの「ウィーアーXXXX!!」 【最終回】

Written by ソゴウ タイスケ(Dr)
2015.11.22 Updated

お久しぶりです!ソゴウです!   最近アルバムのリリースに伴いメディアへの露出がボチボチ増えてきたキュウソネコカミですが、それと同時に高校時代の友人から連絡が来るようになってきました。僕は成人式に出席していないし、連絡も卒業以来ほとんどとらず、疎遠になりすぎてもはや後ろめたさみたいなものがあるので、テレビや雑誌を見て連絡をくれるのは嬉しいような、恥ずかしいような......でもやっぱり嬉しい。 こ

キュウソネコカミの「ウィーアーXXXX!!」 【第12回】

キュウソネコカミの「ウィーアーXXXX!!」 【第12回】

Written by カワクボ タクロウ(Ba)
2015.09.25 Updated

小さい頃からなにかにつけて「将来の夢はなんですか?」と訊かれてきたように思う。 苦手だった。夢を訊かれるのは。 例えば小学校の卒業文集で。 例えば中学時代に流行りがちな友達同士のプロフィール交換で。 例えば高校の文理選択で。 例えば意中の人との甘酸っぱい会話の中で。 多分、2パターン居る。そのときの自分と地続きの自分をきちんと捉えられていて、あり得べき目標として将来の夢を書くタイプと、ただその項目

キュウソネコカミの「ウィーアーXXXX!!」 【第11回】

キュウソネコカミの「ウィーアーXXXX!!」 【第11回】

Written by ヨコタ シンノスケ
2015.07.20 Updated

今日はミュージシャンの中で最もめがね、短パン、ヒゲが似合うと言われている、キュウソネコカミのキーボード、ヨコタさんをお招きして話を聞いていきたいと思います。今日はよろしくお願いします。 「よろしくお願いします。最も似合うだなんて照れますねえ、もっと他にもいらっしゃるでしょう。僕なんてせいぜい4番目ぐらいですよ(笑)。」 いえいえ、よくお似合いです。特に短パンは、一体何着持っているのかというぐらい種

キュウソネコカミの「ウィーアーXXXX!!」 【第10回】

キュウソネコカミの「ウィーアーXXXX!!」 【第10回】

Written by オカザワ カズマ
2015.05.14 Updated

最近、朝の6時半くらいに目が覚めてしまう。 普通の社会人なら普通の事かもしれない。しかし、自分は普通の社会人ではない......もっと寝たい。 4月ということで、新社会人の皆様、ご就職おめでとう?ございます! シャチクズ! 社会人といえば、前職の仕事を辞めてから2年が経ちました。 前職は非常通報機の営業をしておりました。 銀行や学校へ営業をしたり、工事の打合せや現場で手伝いをやったり。一応、工事担

キュウソネコカミの「ウィーアーXXXX!!」 【第9回】

キュウソネコカミの「ウィーアーXXXX!!」 【第9回】

Written by ヤマサキセイヤ
2015.03.12 Updated

みんな日頃遠慮してないか? 俺は良く遠慮してしまう。子供の頃からそう、お年玉をもらうときも、何か買ってもらうときも、とりあえず一応遠慮してしまう。 それが礼儀だと思って生きてきた。だから遠慮のないやつを見るとイラついてしまう。 本来人間も動物なので元々遠慮なんてしなくても良いはずだ。食べたい物を食べ、殺したい物を殺し、得たい物を得てきたはず。人間社会で円滑に生きるために遠慮が産まれたのか?なんのた

キュウソネコカミの「ウィーアーXXXX!!」 【第8回】

キュウソネコカミの「ウィーアーXXXX!!」 【第8回】

Written by ソゴウ タイスケ
2015.01.12 Updated

2回目の登場!ドラムそごうです。 全国26公演周ったタイマンツアーが終わり、息つく間もなく年末フェス、年が明けたらミニアルバムリリース、ワンマンツアーと、2015年も忙しくなりそうです! ありがたい! でも休みほしー! 休みの日にはUSJに行きたいね。 そう、僕USJの年間パス持ってるんですよ。はいからさんとの賭けに勝ったので。どういうことかというと、夏フェスシーズン前にやってたワンマンツアー中に

キュウソネコカミの「ウィーアーXXXX!!」 【第7回】

キュウソネコカミの「ウィーアーXXXX!!」 【第7回】

Written by オカザワ カズマ
2014.11.13 Updated

連載も2週目になりましたね、ギターのオカザワです。 今回もよろしくお願いします! 最近の出来事といえば、東京と大阪でラジオのレギュラーが始まりましたよー! 去年、関西の毎日放送で一ヶ月だけ番組を担当させてもらったんですが、それ以降はそういった機会もあまり無かったんです。 しかーし!この10月から2つ決まりました。ヤッター! 一つ目は、関西FM802のMUSIC FREAKS(毎週日曜日 22~24

キュウソネコカミの「ウィーアーXXXX!!」 【第6回】

キュウソネコカミの「ウィーアーXXXX!!」 【第6回】

Written by ヨコタ シンノスケ
2014.09.12 Updated

どうも連載2回目の登場のキーボード、ヨコタでございます。 突然なんですが8月に僕は27歳の誕生日を迎えまして、ありがとうございます、もう世間ではアラサーと呼ばれてしまう齢になってしまいました。もう若くないなあなんて思ったりもするんですがこの「たかだか20数年しか生きてない若造がもう年寄りですわなんて言っちゃう感じ」ってのが苦手だったんです。(調子こいた大学3、4年生くらいの奴が新入生見て「若いわあ

キュウソネコカミの「ウィーアーXXXX!!」 【第5回】

キュウソネコカミの「ウィーアーXXXX!!」 【第5回】

Written by ヤマサキセイヤ
2014.07.08 Updated

ヤマサキ夏のホラー劇場 「痩せた米」 俺はケチです。 大学時代初期、節約のために自炊をよくするタイプでした。ごはんさえあれば、おかずを作るだけで安く食事を済ませられるからです。得意料理は特に無く、その日食べたいなと思った料理のレシピをググって調べ作り食べるスタイルでした。 お米は実家から送ってもらえる、親戚の農家の米でした、すなわち無料。 当時住んでいた家は学生用マンションで、築25年くらい、家賃

キュウソネコカミの「ウィーアーXXXX!!」 【第4回】

キュウソネコカミの「ウィーアーXXXX!!」 【第4回】

Written by ソゴウ タイスケ(Dr)
2014.05.07 Updated

こんにちは!そごうです。今回は僕のターンです。 このコラムが発表される頃には、新しいミニアルバムが発売になっているのかな?メジャーになって一枚目のミニアルバム。まさか自分がバンドやってCD出して、全国周ってライブして、挙げ句の果てにメジャーデビューまでするなんて、当たり前だけど10代の頃は夢にも思わなかった。音楽はもちろん大好きだったけど、世の中のCD出してるミュージシャンなんて、そりゃもうめちゃ