Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

cinema staff 「萌えもemo」【第71回】

cinema staff 「萌えもemo」【第71回】

Written by 辻 友貴
2024.02.22 Updated

2024年、始まりました。みなさん今年も元気で会って乾杯出来たらと思います。 さて、年明け一発目のコラムは毎年恒例、酒場&音源ベスト5を。 [酒場の部] ■丸木屋商店(東京渋谷) ■魚目(東京幡ヶ谷) ■源左ェ門(石川金沢) ■とり安(奈良) ■名護山羊料理店(沖縄名護市) 去年もお酒様にたくさんのお金と記憶を差し出しました。そのおかげでたくさんの素晴らしい店とも出会いました。基本去年初めて出会っ

cinema staff 「萌えもemo」【第70回】

cinema staff 「萌えもemo」【第70回】

Written by 辻 友貴
2023.12.25 Updated

ついにコラムも70回を迎えました。 いつかどうにかしてこっからマネー生まれんかなぁとか思いつつ、意外とただの趣味を吐き出せる場所があるのありがたいし、そんなことになったらこんな自由に書けないから結局こんくらいがいいのかなーと思いながら書いてます。Skream!さん、見放さず書かせてくれてありがとうございます。 さて、cinema staffの15周年ツアーが先日終わり、バンドとしてはお呼ばれイベン

cinema staff 「萌えもemo」【第69回】

cinema staff 「萌えもemo」【第69回】

Written by 辻 友貴
2023.10.18 Updated

このコラムを書いているのは10/1、もう涼しくなってきてしまいました。 cinema staffの15周年のツアーも一旦大阪のセミファイナルを終え、11月5日のファイナルZepp Shinjuku (TOKYO)を残すのみとなりました。今回も各地良い酒場が周れた充実したツアーになったかと思います。寂しい。 その中でツアー13本目、山菜も海鮮も最強の街、金沢でも最高の酒場出会いがありました。 このツ

cinema staff 「萌えもemo」【第68回】

cinema staff 「萌えもemo」【第68回】

Written by
2023.08.18 Updated

本格的な夏が始まりcinema staffのツアーも始まりました。 今回はデビュー15周年ツアー、新旧色々な曲をやっておりましてこちらもとても懐かしくもあり新鮮な気持ちでライブが出来ております。 既に各地酒場も色々行っております。まずは今日はその中からツアー高松DIMEの前ノリで行った酒場を。 この日は前日京都磔磔からの機材車移動、せっかくなのでってことでスタッフチームと徳島のびんび家へ寄り道、最

cinema staff 「萌えもemo」【第67回】

cinema staff 「萌えもemo」【第67回】

Written by 辻 友貴
2023.06.16 Updated

もう5月も中盤、雨だったり暑かったり大変ですね。 さて、4月に私36歳となったのですがその誕生日祝いにといつもの飲み仲間と東京大塚へ飲みに繰り出してきました。 1軒目は"富久晴"。私の死ぬ前に食べたいもの1位のもつ焼き屋さんです。 昭和25年創業、ベストな渋コの字カウンター、老舗敷居高いでちょい緊張しつつも優しいお兄さん二人で安心、シロ、ナンコツ、レバ、お新香、にビール、焼き場を見ながら飲めるのも

cinema staff 「萌えもemo」【第66回】

cinema staff 「萌えもemo」【第66回】

Written by 辻 友貴
2023.04.19 Updated

今年も既に東名阪ツアーに、イベント呼んでいただいたりで全国各地行かせていただいておりますありがたい。 それに伴って新規酒場も開拓させていただいております。 その中でも今年早速最高な酒場と出会いました。 用あって珍しく錦糸町へ、そこで見つけた酒場、の前に......一旦サウナ。この"サウナ錦糸町"というとこも、120度のサウナとドデカ水風呂という最高サウナ。酒を飲む絶好のコンディションにして酒場へ向

cinema staff 「萌えもemo」【第65回】

cinema staff 「萌えもemo」【第65回】

Written by 辻 友貴
2023.02.21 Updated

あけましておめでとうございます。 Skream!コラム、なんと12年目に入りました。 なんとアルカラのコラムも次回で終わるというではありませんか。 引き際が大事ですか?どうですか?そろそろなんか本気で本になったりとかしませんか? 需要ないか。 さて、2023年一発目ということで恒例の2022年最高だった酒場&音源5つあげるやつやります。 [酒場の部] ■ふくべ(宇都宮) ■香味(東京 新橋) ■寿

cinema staff 「萌えもemo」【第64回】

cinema staff 「萌えもemo」【第64回】

Written by 辻
2022.12.06 Updated

10月8日はcinema staffとしての2度目の日比谷野外音楽堂ワンマンでした。 なんと雨に打たれず無事終えました。 来ていただいた皆様、気にしていただいた皆様、本当にありがとうございました。またやりたいです。 そして、もう年末、今年のライブも残り少なくなってきました。 来年のイベントの発表も徐々にしていますが、例に漏れず来年もOOPARTS 2023、開催いたします。 ということで先月岐阜に

cinema staff 「萌えもemo」【第63回】

cinema staff 「萌えもemo」【第63回】

Written by 辻 友貴
2022.10.05 Updated

今年も夏が終わりました。 夏っぽいことは今年も特にしてないけど沢山日光に当たって美味しいビールを飲みまくったいつもの夏でした。 バンドではお呼ばれライブが沢山ありつつも、僕らのコロナの影響でキャンセルもいくつか、その際はご迷惑おかけしました...... その中で先日もシネマ、さらに最近サポートしてるpollyと連チャンで宇都宮でライブする機会がありました。 宇都宮といえば、ツアー初心者時期はやはり

cinema staff 「萌えもemo」【第62回】

cinema staff 「萌えもemo」【第62回】

Written by 辻 友貴
2022.08.09 Updated

あっという間に2022年も半分が終わりました。  ライブハウスや酒場も少しずつ戻りつつあって元気になって来たかなと思いきや、また最近は少し難しい状況が続いてますね......そんな踏ん張り時にやはり僕にとって大事なのは食事の時間。 このコラムでも何度か書いていますが僕はもつ焼きが大好き、元気がない時はもつ焼きを食べに行くという習性があります。 先日もたまたま青山の方へ行く機会があり、普段行かないエ